2006年9月20日 (水)

久々DCプレイ記。

どうも。お久しぶりです^ω^

さて、今日は久々にDCを進めたのでプレイ日記をば。

えーと。どこから書くのかなー。

ああ。

2章か。

・・・こっちはもう8章の途中まで進めましたが、なにか?(聞いてない)

すみませ・・・汗 3章までは終らせたいなぁ・・・。

荒れた地の死闘

さてさて。第2章に突入です!ここではまずディープグラウンドが

いったいなんなのか、今回起こった事件の詳細がリーブの口から語られます。

怪談風に。

いや、正直怖かった^^^しゃべりかたが・・・。

それから、エッジでのロッソ姐さんの行動も映されます。

ああ・・・!!WROのみんなが全員死んでるぅう・・・!´Д`;;

そして!キタ!!!

「我らはこれより、世界全ての狩り取りを行う」

ヴァイス兄さぁぁああん!!!(叫)

あの演説(?)好きです^^bでも漢字が難しすぎるよ兄さん。

しばらくすると、いきなりガードハウンドの襲撃が!

うわーーー!!?機銃イベントですかっ!?(むっちゃ苦手)

ほとんど撃退できず、自動的に車の上に乗って戦うイベントに。

なんて役立たずな私のヴィン^^^(ド下手)

そしてなんとか撃退。車が崖を飛び越えようとした時、残ってたガードハウンドが

襲い掛かろうとします。ヴィンセントはふわっと車から飛び降りてなんとか撃退。

そしてギリギリ車をつかみ、しかしガントレットの方でつかんでいたために

すべるすべる!!!笑なんとか崖を越えたはいいけど肝心のシャドウフォックスが

激しく損傷した模様。エッジまで徒歩で行ってくれないか、とのこと。

ちょ、そんな。一人なんて寂しい^ω^(あほい)

進んでいくとガードハウンドのボス、クリムゾンハウンドに遭遇。

周りに群がるガードハウンドをやっつけながらもボスのクリムゾンハウンドを

一生懸命狙い撃ち。周りから体当たりされても、うちのヴィンはお構いなしです^^^

そんなことしてたらあっという間に撃破。すばしっこいからもっと時間かかるかと

思ったんだが^^先に進むとクリムゾンハウンドがまだ生きててヴィンに襲い掛かろうとします。

うおーー!危ない!と思ったらヴィンが華麗に撃ち、今度こそ撃破。かっけーー・・・。

その後はなんと暴走族・・・いやいや、エアホース隊が襲ってきます。

攻略本に、ガリアンに変身して火炎弾を撃つという攻略法が載ってたのでやってみた。

あんまり・・・意味なかったような・・・??いや、打たれ強くはなっているけれども^^^

撃破するとヴィンが銃をクルクル回し華麗に撃って撃破。1章よりも回転数が明らかに多い^ω^

・・・ここで2章は終わり。・・・短いな^^;いや、短いとはいってもボス戦ふたつもあるし

機銃イベントはあるしでいろいろ大変だけど。

うん。機銃ね。機銃・・・。orz

今日やった6章の最初の方に、機銃でドラゴンフライヤーを撃ち落すというミッションが

あったんですけど・・・。はっはっは。最低な結果になりました^^b

ランクがBで保てたのはきっと魔光(漢字出ない)ポイントの回収率が100%だったからだ。

今日は時間切れみたいです・・・。3章はまた明日にでも^^;

・・・・ホンとに、ヴィンはかっこいいな・・・。こんな人が現代にいたらどうなることやら(イタイ妄想)

|

2006年8月28日 (月)

のろのろDCプレイ記

さて、このブログをDCプレイ記にすると言ってから

何日経ったのか・・・・。(遠い目)

4章までクリアしたのでそろそろ書いていこうかと思います(遅い)

第一章:業火に包まれしカームの街

ついに始まりました、人生最初で最後になるであろうガンアクションRPG

プレイ!(何)攻略本も買ったし、準備万端です!オープニングムービーは

さすがスクえニですね!無印FF7のEDにはヴィンとユフィは出てこないらしい

ですが、このOPが実質的にヴィンとユフィのEDじゃないでしょうか?

ユフィの衣装は無印のやつだし。でも・・・ヴィンて右腕は生腕だよね?(・・・)

もうDC衣装になってるように見えるのは気のせい?^ω^ヴィンの生腕を

あの美麗ムービーで見たかったーーー!唯一の露出部分はあそこだけなのに!

え?変態?

さて、賑わってる中で突然DGのやつらに襲われちゃったカーム。ヒィイ!(´Д`;)

てかヴィンが美人すぎるるる(半壊)というかいきなり襲われた!

攻略本に書いてあったけどびっくりした!しばらく固まって撃たれた^^;

とりあえず、人々を救うために撃ちまくります。イージーだからまぁよく当る。

人々を助けてお礼を言われるたびにマントバサッてやるヴィンが好きだ^ω^

でも・・・「ありがとう、お兄さん」と言う少女を私は見てないんですけど。

友達の家でやったとき2人くらい助けた覚えの無い人たちを見かけたんですけど。

orz

片面音無し(トチのテレビは2面制)でやったがための悲劇・・・。ごめんよ街の人・・・。

しばらくすると何やら街の人が撃たれてる場面に遭遇。あ!マズイ!と駆け出すも

時既に遅し。ほとんどの人が殺されドラゴンフライヤーは去っていきました。

ごめんよ・・・;少女を助けるイベントで、私はすごい恐怖を味わった。

カウントダウンが始まる前に周りの敵を倒してしまって油断してたら・・・。気がつくと

足元にビーストソルジャーがっっ・・・!!!思わず「わぁああ!」と言って撃ちまくりました。

いや、ホンと。動悸がした^^^さて、いよいよドラゴンフライヤー戦。あいつ動き回るから

どこにいるか全然わからない!あれ?なんかガシャンて音がするー。ドーン。

あーーーヴィンふっとばされた・・・。この繰り返し・・・。なんとか当ててヴィンが華麗に

建物に前転で駆け込んだところで、先に進みます。すると、シェルクとアスールが!

ズィーガー、ヴァイス!と言ってDGソルジャー達ものりこんできます。あれ、シェルクと

アスールは普通に立ってるのに弾が当らないのが不思議^^2人が去ったあと、

リーブ登場!しかしリーブ撃たれてしまいます!そこでヴィンの目が見開きパン!と

一発。ヴィンどうした!やっぱり仲間が撃たれてちょっと頭にきたか!(・・・)

しかしリーブはニセモノ。中からはケットシーが。かわいい・・・´`*

この一連のムービーのヴィンはかっこかわいいです。(えー)

WRO隊員を援護しながら先に進みます。ああ・・・WRO隊員・・・かなり死んでしもた・・・。

途中、住民と隊員を助けられなくて、住民が倒れてたので生きてないかなーと側に

寄ったら消えてしまいました・・・。かなり悲しい・・・orz

そして最後のボス戦ドラゴンフライヤーGL。こいつ、友達の家でやった時気付いた

んですけど、全然動かないんですよねー。(イージーですけど)なのでこっちも

立ち止まって撃ちまくり。もうアイテムなんていいよ!(投げやり)ある意味

ドラゴンフライヤーより断然楽だった。この後のヴィンがおかしい^^けどかっこいい。

いつのまにか教会のてっぺんに移動してて、月をバックに銃をクルクル回すヴィン。

飛び降りながらドラゴンフライヤーGLに撃ちまくり。そして乗っかってガリアンに

変身!爆破!かーーーっこいいいい!!!!(叫)その後リーブたちも合流!

エッジへ向かうことに。そのころエッジではWRO隊員が何かに飲み込まれていきます。

ネロだ!!ネロー!!!(煩いよ)そんなこんなで(どんなだ)1章は終わり。

確かランクはBだったような。街の人救出とWRO隊員援護は最悪の結果でした^^;

うおおお、ごめんよーーー!!!WRO隊員は次もきっといっぱい死なすと思うけど!(ひど)

ちょ、Ads by Google絶対狙ってるって!何、クラウドオートって!^∀^

|