« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年12月30日 (土)

我が家にアイツがやってきた。

クリスマスプレゼント兼・お年玉として買ってもらいました。

Psp コイツを^ω^

念願かなって・・・!やっとこさですよ!!

ぬをををを!!!(キモい)

全てはCCのためですよ!!ザックスぅぅぅう!!

最近知りましたが、CCの発売は来年の春ということで、

春コミとかいろはオンリーとかと盛大にかぶりますが絶対予約で買おうと思います。

ていうかPSPに見えますかね上の画像。本物を見ながら描いてたんですけど。

結局飽きて雑になったという・・・(うわ)ザックスなんてもう・・・。さらに酷いのはキーホルダー^^

ロストエピソードのキーホルダーです。TGSでもらってずっと行き場がなくて神羅スクリーンカバーと

共にお守り代わりに鞄の中にしまわれてたあれ。良かったね!宿主?が見つかって!

あと、これも最近知ったんですが(話つながってないしな)CCに出てくるGの声、あれ

やっぱりガクトだったんですねー。ジャンフェスで聞いたときは本気で石田か櫻井さん

だと思った。これガクトじゃないと判断した。それぐらいの声だった。ガクトってもっと

低いじゃん!!あっ!でもDCのオマケムービー見てないからわかんねーやGの声!

早く見たいです。EDも見たいです。でもまだ10章スタートで止まってます。

あ、ちなみにPSPのソフトは今のところテイルズのレディアントマイソロジーと

もじぴったんです笑もじぴったんは親用。テイルズは頑張ってやってますが進んでません。

ストップ状態^^主人公のカスタムはもろ私好みです。いろんなサイトで掲載されてる

戦闘画面の主人公のフェイスは私がカスタムしたのと全く同じなので見てみるといいですよ笑

ちょっとびっくりしました^^^  そうそう、昨日冬込みにいってきましたーー!

楽しかったのと五分五分でしたが^^;ちょっとオタクの恐ろしさを身に感じまして・・・。

でも欲しい本はまあまあ手に入ったので満足。ヴィンセント本がっつりゲット^^b

しかしコスプレ広場なるものがカオスの世界だった・・・。いかんせんバサラが多いこと!

アビスもジェイドが大半をしめてました。ビックリ!前は全然いなかったのに!

アビスの聖地だーーとちょっと騒いだら後ろの方で「プチッ」「プチッとか言わないの。

そういうのなんだから仕方ないんだよ」という会話が。・・・・すんませんしたorzでも同じオタクさんだよね・・・?;;

クラウドとカダージュ・ヤズーとかも発見。レノもいました。あとBBBのジローさんも!

あれは本気で驚いた!ステキ!(キラキラ)背も高かったし、男の人でしょうか?(後姿だけ見えた)

あとTGSにもいらっしゃってたギルティコスの一団様が冬込みにも来てました!

相変わらずオダソルの方が美人で・・・^^写真は撮れませんでしたが。

ヴィンセントはいないかなーいいやー。と出口を目指してたら女の方のヴィンコスさんが

いらっしゃいました!一人だけでもうれしい・・・´ー`* まあそんなこんなで体力も限界に

きましたので会場を後に。ここでまたしても恐怖が。駅のホームで「ああいうのジャマだよねー

デカいしさー」と女の人たち(多分オタ)が男の人たち(きっとオタ)を睨んでそう言ってました。

まあ、こういう混雑の場ではイライラするし仕方ないですけどね!^^;ちょっとこわいなぁ・・・;

とち、初の冬込みにしてちょっとコミケが怖くなりましたが。1月7日のコミックシティにも

出向いてきます!私の大好きなFF7サイト様が本を出すということで!頑張って行ってきマース。

7日はコス有りなのかな?ヴィンセントいますように^^^

余談ですが、11月か10月あたりからGyaOで好評配信中の「幕末機関説いろはにほへと」

にハマっております!12月29日から、1話~の全話を一挙配信ということで、これを機会に

みなさんも見てみてはいかがでしょう!!!耀次郎がいいですよ!!マジやばいですよ!(力説)

1月26日にはDVDの1巻も発売されるし、もうサントラも出てるみたいです!さらに耀次郎のコス

まで売ってるらしいです!すげえ!^^そういえば1月26日はDC発売1周年ですね!!

うわおおお!!かなりかぶってる・・・!お祝いしなければ!!!

それでは良いお年を^^b2007年もdelusionblogをよろしくお願いしまーす!

そして赤マントのあの人を忘れないでくださいね笑

|

2006年12月18日 (月)

ジャンプフェスタ2007!2

ムダに2に突入ですジャンフェスレポ。inスクエニブース。

たぶんinじゃないと思うけど気にしない。あえて。

さて、一行(私とS木)はCCの試遊コーナーに向かったわけですが、

そこには長蛇の列というか横幅がめっちゃ広い列というか と、

「入場規制中」の看板が。

ちょっ・・・^^^^^しかも「試遊した方にはオリジナルポーチをプレゼント!」とか

書いてあるのに「入場規制中です」とかね!なんなんですか!

まぁ、人気タイトルの初試遊出展ということだけあってね。油断してたね。

あーあ。どうすんだよコレ。来年のゲームショーまで無いよ。最悪発売日まで無いよ。

ぬぉぉぉぉおおザックスぅぅぅう!!!(嘆)セフィロスぅぅぅうう!!(絶望)

まず最初に行っておくべきだったね。DCLEなんて同じトコでゲ(以下省略)

くそう!今回はそれが心残りです・・・。またどっかでCCの試遊できないかなぁ・・・。

来年のゲームショーにはCCとFF13がでてくるねきっと!DCLEはもうさすがにないな。

Janfes0051  左の写真は、ジャンフェス2007の公式パンフと

メガシアターでもらったクリスマスカードセット、

スクエニショップで買ったときに商品が

入っていた袋です。

白い箱にのっかてるのは私が購入した

ケルベロスレリーフキーホルダー^^カードはその白い箱に入ってました。

これは両方のメガシアターでもらえたらしく、結果2つももらうことになってしまいました^^^

限りがあるそうなのでもらえなかった人がいないかちょっと心配・・・。

ちなみに、カードセットの並び順、ヴィンセントのやつが一番上なのは仕様です^^^

Janfes0053 ケルベロスレリーフアップ。

ホンとによくできてますコレ。

なんか、ケルベロス作ってそれにつけたい。

ケルベロスなんてつくれる技術があったら

理数系ができる頭をつくるね。

これは多分、学校とかで友達に自慢して、自分で眺めてウヘヘとか言うためのものに

なるんだと思います。(最悪)ホンと買ってよかった。1600円はムダじゃなかったのね。

いずれ、スクエニショップショウケースとやらに行きたいと思います。冬休み中に行ってみたい。

いろんなサイト様で見かけたセフィロスのリアルな像はそこのやつだったのか。

何かのイベントのときのやつかと思ってたよ。カンケーないですけど、写真を初めて

フォトショで加工しました。まず、並べて撮ったやつは周りの汚いのをぼかして、

キーホルダーの写真は袋についてた埃とかをぼかしました。袋のやつは結構

上手くいった感じ。袋の質感はそのままにみたいな。(どんな)

まぁ、とにもかくにも楽しかったです。やっぱりCCが心残りだけどね!^^

また行きたいなぁ幕張マッセメッセ。

|

ジャンプフェスタ2007!

行ってきましたー!S木を道連れに^^^(ひでぇ)

すくえにの罠だとわかっていながら海浜幕張駅までの

交通費に往復1840円かけるわたしって一体・・・。

まぁそれはともかく、東京で迷いました。なんでだ!?

去年というか今年ゲームショー行ったときにはそんなに迷うこと

なかったのに!まず、いつもお昼を買ってるコンビニが見つからない。

京浜東北線なのか京葉線なのかド忘れした。(危険)

ホンとに京浜東北線に乗りそうになって危なかったです。

東京に着いたときに京葉線の表示が目に入らなかったとかね!

どんだけ観察力ないのかね、うち!

田舎っ子だから仕方ないんですよ。きっと。(・・・)

結局、予定していた電車を逃しましたよ。おおう・・・。

でもまぁ、そこまで長くは並びませんでしたけど。

てか、やっぱり幕張メッセ好きだぁ・・・´`*あの会場内の雰囲気とか好き。

とりあえずスクエニブースに直行。クローズドメガシアターに並ぼうとしてオープンメガシアターの

列に並んじゃったのはここだけの秘密。(秘密になってないと思う)

でもおかげで素敵なプレゼントをもらえましたので結果オーライです^^b

その後一足遅れてクローズドの方へ。もうメチャクチャな行列でギョエーでした。(不明)

とりあえずS木とだべって待ち続けました。S木がロッズを結構気に入ってるので

ACコンプの映像に出てきて欲しいみたいでした笑

 クローズドのやつは相変わらずすごかったですよーー!!!感動!

いや、相変わらずっていうか見たのは今年のゲームショーが初だったんですけどね!

FF7コンピとかFF13とかキンハーとかね!というかCCマジほしいです。本気欲しいです。

でもPSPないです(悲劇)ACコンプはセフィの鬼畜度がパワーアップしてました。

それをギャグにしてしまう私って一体・・・(第2弾)

ちなみにロッズは出てきましたよ^^S木が笑ってました。

カダは出てるのにヤズーが一切出てこなかった・・・!爆笑←ひどい

DCLEは相変わらず画像が多すぎてよくわかりませんでしたよ!にこっ!

CCって画像がすっごいキレイですよねー。動きが滑らか。

でも戦闘がいまいちわからない・・・。速水いまいち。(何言ってんの)

なんかスロットがあったし・・・。セフィの顔が3つそろってたし・・・。笑っちゃったよ思わず。

あと、注目すべきはFF13!!!無印のほうはいろいろ足されてましたねー。

あのキレーなおねえさんの正体も少しわかってきました。こっちも戦闘がよくわからん・・・。

アクションなのはわかるんだけどなぁ。アギトのほうなんてムービー足されてもいなかったし。

ヴェルサスの方は足されてましたよ!あの主人公君めっちゃかっこいい!

ゲームショーで初めて見たとき好みだとは思ったけどホンとにハートど真ん中でしたよ!

かっこかわいい・・・´`*ハァハァしばらくヴェルサスへの思いがすごかったです。

足されたムービーなんてもうなんていうかねぇぇえ!(狂)

兵士との戦闘シーンだったんですがもうなんていうかねぇぇえ!(再び狂)

なんか瞬間移動とかしてましたよあの子!武器とかかっちょいい!

主人守ってます的なのがいい!グッジョブ武器!(何この人)

さて、感傷に浸りながらDCLEの試遊コーナーへー。意外と早くできました。

しかし、そんなわたしに悲劇が。

ゲームショーのときと全く同じところで終った。

ヴィンセンとぉぉぉぉおお!!!!!おまっ・・・どうしてくれんだぁあああ!!

おまっ・・・HP低すぎっていうか防御力なさすぎっていうか!

照準合ってなさすぎっていうか!リーブさぁぁぁん!ケルベロス全然

大丈夫じゃないよぉぉぉ!!まずポーション一個だけっていうのがおかしい。

ガードハウンドがどこから攻撃してるのかわからない。どこにいるの!?

わけもわからず敵に向かって撃ってたらなんか「う゛っ!ぐうっ!」って声が

してるから何事かと思ったけど敵がいないと思ったからそのまま撃ってたら

HPがどんどん赤になって死亡。要は、私にはケータイでアクションゲームなんて

無謀なことだということですね。(絶望)S木は、ゲームオーバーしても何回か

やり直したそうですが。うん、その手があったね。(・・・)

さて、もうちょっと書きたいことがあるので次の記事にしますー。

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »