« 東京ゲームショー2006レポ | トップページ | 誕生日プレゼント! »

2006年9月25日 (月)

TGSレポ2

本日2回目の更新!わからんって人はこの下の記事を読んでね!

さて、まだクローズドメガシアター。最後に、シークレットトレーラーとして

キンハーのプロモが。友達が言ってた、キンハーのアクセルとはこいつの

ことか!!レノと被るがめっちゃタイプだ!!!てかこれレノじゃn(殴)

さて、上映会もあっという間に終わり、興奮はそのままに退場。その後は

ギルティを探すためにセガへ。でもいくら探してもなかなか見つからないので

一旦お昼に。パンフレットを今さらながら見るとちゃんと出展されてる模様。

探してみてもやっぱりないのでインフォメーションで聞いたら見つかりました。

なんか、コスプレっぽい人たちがやってらっしゃる!ソルで^^^

ストーリーモードらしく(S木談)、でもなんかわけわかりませんでした^ω^

なんともよわっちいラスボスを倒し、ソルエンディングへ。・・・これ、あれじゃん。

イラストめっちゃ使いまわしじゃん。まぁいいか^^^(ん?)

早速S木がプレイ。「ヴェノムのビリヤード」なるものをやってましたが全然出来なかったので

メインに。ってか、ロマキャンがRボタンとかどんだけですか^^^^

石渡氏が関わってないからこんなことになるんだーーー!!!!(・・・)

プレイし終わり、どうしようかーと言ってましたが、どうしても、もう一度あのかっこいい

ヴィンセントを見たかったのでドコモブースをうろうろ。スクエニのパンフももらって、

さてどうしようかと言ったら、見納めだと言ってまたもやドコモブースへ。

あー、もうヴィンセントに会いたいー!とかほざいてました^^^

すると、DCLEの試遊コーナーに、何か赤いものがいたような気がして、気になって

見えやすいトコから見てみると、まず視界にレノと社長が。

そしてさらにその向こうには・・ヴィンセントが。

んなーーーーーー!!!!?

しかも他にもクラウドやシド、エアリスにティファとFF7が勢ぞろい!!!!

きゃぁあ!!ヴィンがDCLEやってるーーー!!!!爆笑レノと社長も

やってるーーーー!!!!うわぁぉおおお!!!!(狂)もう、興奮しすぎて

うれしすぎて本気涙がでそうでした^^^^^もう何言ったのか覚えてない^^^

後々S木に聞いた話だと、ガントレットのせいで左手が使えないので、DCLEを

両手でやろうとして左手を動かすも、使えないんだった!といった感じで再び

下ろしてたんだとか。そしてそれを2,3回やっていたんだとか。

ちょ、何ソレかわいい^^^^そして、ヴィンコスの方にもっと近づくために、通り抜けるフリ

してガン見。(あやしい)しかし、通り抜けられないことを知って再び通り過ぎる。

すると、仲間のクラウドにベルトをなおしてもらっていました よ^ω^

かっ・・・・かわいい・・・・・!!!!!!(あやしすぎるがな)もう後ろから隠し撮りですよ。

微妙に社長も写ってましたよ。レノが写せなかった・・・´`

興奮を抑えきれないまま、コスプレの撮影OKと思われる場所へ。

たくさんいましたが、なんと。トチは発見しました。

オダソルがいる!!!!

と思って近づくと・・・。

なんかギルティキャラがいっぱい集合して

撮影会してるぅうう!!!!

もうどさくさに紛れてオダソルを撮ったり、全員を撮るためにムービーを撮ったり。

初めて見た!!!いや、FF7も初めて見たけれども!オダソルが美人でびっくり。

ザッパの人が一生懸命ブリッジしてたのですごいびっくり。ファウストもいたぞ^^^

ここでも胸キュンが。ザトーの人が、仲間と、黒い布で赤頭巾もどきやろうとしてる・・・。

さらに隅っこに座って欠伸してる・・・!かっ・・・かわいいなぁ!(・・・)S木は

手がつけられないほど興奮してて、ザトーの人に写真撮らせてくださいとお願い。

よかったな!撮れて!しかし、私は見つけてしまった。

さっきDCLEにいたヴィンセントだ・・・!!!!!!

勇気をふりしぼり、身内での撮影会が終ったあとヴィンセントの人に声をかけて

撮影をお願いしました。もう緊張と動揺で、「3,2,1・・・」と数える口が震えて

しまっていました^^^撮り終わったら、もう顔見れないので深めに頭下げて

「ありがとうございました!!」と一礼。まるでアレだ。ルークだ^^^

他にもちょっと怖いイノ姐さんとかかっこいい白闇慈とかがいました。

もう終始幸せな気持ちでした。未だ抑まらない興奮と感動と幸せを胸に、

幕張メッセを後にしました。

そして忘れちゃいけないアークのCM。きっちり15秒と90秒バージョンを

見てきましたよ^^暑い中ねばって!15秒の方は、ほんとに単純にアークのCM

で、90秒はギルティのCMでした。ダストストライカーズとジャッジメント&スラッシュ、

そしてアークの公式HPとブログの紹介。いやぁ、見れてよかった^^b

こうして、初めてのゲームショーは幸せいっぱいで幕を閉じました。

と、まぁ、こんな感じでしょうか。とにかく言葉では言い表せないくらい

幸せで、もしかすると今までで一番幸せな日だったんじゃないかとも思いました。

なんだか、友達と行く幕張メッセにはいい思い出しかないような気がします^^b

帰りに中野で同人誌を購入^^^あそこすごいや・・・。

ゲーセンにもよりましたが、ギルティは私はやらず。とにかく幸せすぎました。

幸せすぎて、逆に寂しさでいっぱいになりました。帰り道は。

このレポを書いていてもあの感動と興奮が鮮明に蘇ります。

ああ・・・、もうダメだ!幸せだ!!!!

一緒に行ってくれたS木、このブログ見てるかわかんないけど、本当にありがとうね!

|

« 東京ゲームショー2006レポ | トップページ | 誕生日プレゼント! »