« 久々DCプレイ記。 | トップページ | TGSレポ2 »

2006年9月25日 (月)

東京ゲームショー2006レポ

お久しぶり・・・で、すか??^ω^;(オイ)

さて、今日の更新は、22日(ビジネスデイ)~24日に行われた

東京ゲームショー2006のレポートをしたいと思います!

行ってきましたよーー!!ケータイの故障も放っておいて、

メールも電話もできないままでゲームショー優先しましたよーーー!!

でも、今回はそれほど私にとっては重要なイベントだったわけで。。

「DIRGE of CERBERUS  LOST EPISODE-FF7-」の試遊が出来る上に、

CCとかの最新プロモも見れちゃうんですよ!!?

DCLEに関してはドコモ903iシリーズ専用なので貴重すぎる^ω^

とうわけで、行ってきましたよ、と。

□いざ幕張メッセへ

友人S木と新宿で待ち合わせ。意外と迷うことも無く、そして終始盛り上がりっぱなし

で幕張マッセ・・・じゃねぇや!(今本気で間違えた)幕張メッセへ。

海浜幕張駅は人でいっぱいでした。そしてメッセへ続く道はまるでコミケのように

人が連なっていました。駅前の建物のスクリーンを見て、今回の目的の1つを

思い出す私。「あっ!!そうだ、このスクリーンでアークのCM流れるんだった!!」

まぁ、それは帰りに後回し。チケットを買った後もひたすら並び、ヒマなのでスラッシュを

やるも太陽の光りでよく見えず、でもおかげで気付いたら進んでたので結果オーライ。

入ると塾の先生が言っていたとおり、薄暗くて、光りのほとんどはブースごとにつけられた

照明とゲームの画面の光りやネオンでした。スクエニブースを見つけた後は一目散に

DCLEのあるNTTドコモブースへ。さっそくあのかっこいいヴィンのポスターを発見すると

気が動転して激しく興奮状態に。(早速危険)いよいよ順番が回ってきて、レッツプレイ!

ここからはDCLEのネタバレになるかもしれないゲーム内容。注意!

最初はプロローグ的なものから始まりました。これによると、5章の前あたりの

エピソードのようですね。ヘリに乗ってるヴィンセント。そのとき、DGのガーゴイルの

襲撃を受けます。初バトル!!しかし。困ったことに。

照準がまったく合わなくて弾が当らない。

きぃやぁああ!!!!当らん!当らん!と内心騒ぎながらも頑張って無表情でプレイ。

やっとこさ倒しましたが、数が多すぎるようで、じりじりと後退していくヴィンセント。

しかし、そんな無防備な彼の背中にガーゴイルの襲撃が!!ヘリから落とされる

ヴィンセント。すみません。もうこんな最初から私にとってウハウハなシーンが見れるとは

思わなかったので驚いてカッ!!と目を見開いてしまいました。(滅)怪しさ満点^^^

しかしそこはヴィンセント。ガリアンに変身してガーゴイルを撃退、無事着地。

そんなところに影から見守る(違う)ネロの姿が。「さぁ・・・見せてください。あなたの闇を」

やめないか!!この兄さんっ子めが!!!(何)ちょ、思わず笑いそうになっちまった

じゃぁないか!!マジやばい。これ、903i買ったとしても電車とか学校でやるような代物

じゃない!ネロの存在が大きすぎる・・・!!(大分失礼)

その後、リーブにアイテムとかいろいろ説明してもらうも、ガードハウンドが襲ってきました。

ポーションで回復しなきゃと思ったのにし忘れてました。なんか適当に撃ってたらいきなり

ヴィンがフラ~~ッとかなって、なんだ!?と思ってHPを見ると、0/1000

ゲームオーバー。

ちょ、まだ5分経ってないよヴィンセント!!いやぁああ!!!orz

で、でも、倒れる時のヴィンセントがすごい儚げでハァハァだったから、まぁよし!(滅!)

プレゼントに、スクエニのモバイルコンテンツのパンフ(主にBC)とBC仕様のフィルター、

さらにDCLEのキーホルダー的なものをもらいました!キーホルダーはDCLEのイメージ

イラストのヴィンの顔で、フィルターは「神羅」と書いてありました笑^^そんなの危険すぎて

ケータイに貼れないwwその後、スクエニブースへ。メガシアターで聖剣伝説とかの

プロモを見て、クローズドメガシアターを探して放浪の旅へ。やっとこさ見つけて

ハシャぎながら列に並びました。きっと他の人から見れば私はすごい怪しかったと思う^^^

ならんでる間はネロと兄さんとヴィンの妄想劇を語ってました。原案は主にS木^ω^b

そしていざ入場!中は結構広くて、前には大画面が!もう興奮して泣くかと思いました。

暗くなり、いよいよプロモの上映。最初は新作ゲームの紹介、そしてきました。

コンピレーションオブFF7!!!フォオオオオ!!!!!(危険)最初はBC。

S木が、パンフのツォンさんを見るなり「この人好きだ!」と言ってました。そのツォンさんが

出張ってたので、よかったね!といった感じでした。そしてDCLE!大して新しい画像は

ありませんでしたが、ヴィンが出てるというだけでもう幸せ´`*さらにお待ちかねのCC!!

ぬぉおお!!ザッ君ーー!!(ん?)セフィが最初の方かなり好青年でした^^^

ネタバレ・・・?かどうかはわかりませんが、どうやら≪G≫も出てくる模様。正式な名前は

「ジェネシス」だそうです。声はさすがにガクトではなかった^^^というか気になるわCC!

欲しいけど2007年か!!くそぅ!そして、ACコンプリートの情報!やっぱりBDらしいですorz

BDはブルーレイディスクのことで、HD-DVDとは違って画質も良く、PS3用かと思われ。

しかもところどころシーンが新規編成されてて、特典映像もついているらしく!!!

でも買えないよPS3---!!!さらにFF13情報も。最後に出てきた黒髪赤眼のあの人が

気になる・・・。S木も私の好みを理解しているらしく、黒髪の人が出て、目を開いて赤眼だと

わかった瞬間にこっち向いてきました^^^ああ、そうだよ!ああいう人は好みさ!!

さて、かなり長くなっているので、続きは次の記事で!

まだ少しだけクローズドメガシアター続きます。

|

« 久々DCプレイ記。 | トップページ | TGSレポ2 »