« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月25日 (月)

TGSレポ2

本日2回目の更新!わからんって人はこの下の記事を読んでね!

さて、まだクローズドメガシアター。最後に、シークレットトレーラーとして

キンハーのプロモが。友達が言ってた、キンハーのアクセルとはこいつの

ことか!!レノと被るがめっちゃタイプだ!!!てかこれレノじゃn(殴)

さて、上映会もあっという間に終わり、興奮はそのままに退場。その後は

ギルティを探すためにセガへ。でもいくら探してもなかなか見つからないので

一旦お昼に。パンフレットを今さらながら見るとちゃんと出展されてる模様。

探してみてもやっぱりないのでインフォメーションで聞いたら見つかりました。

なんか、コスプレっぽい人たちがやってらっしゃる!ソルで^^^

ストーリーモードらしく(S木談)、でもなんかわけわかりませんでした^ω^

なんともよわっちいラスボスを倒し、ソルエンディングへ。・・・これ、あれじゃん。

イラストめっちゃ使いまわしじゃん。まぁいいか^^^(ん?)

早速S木がプレイ。「ヴェノムのビリヤード」なるものをやってましたが全然出来なかったので

メインに。ってか、ロマキャンがRボタンとかどんだけですか^^^^

石渡氏が関わってないからこんなことになるんだーーー!!!!(・・・)

プレイし終わり、どうしようかーと言ってましたが、どうしても、もう一度あのかっこいい

ヴィンセントを見たかったのでドコモブースをうろうろ。スクエニのパンフももらって、

さてどうしようかと言ったら、見納めだと言ってまたもやドコモブースへ。

あー、もうヴィンセントに会いたいー!とかほざいてました^^^

すると、DCLEの試遊コーナーに、何か赤いものがいたような気がして、気になって

見えやすいトコから見てみると、まず視界にレノと社長が。

そしてさらにその向こうには・・ヴィンセントが。

んなーーーーーー!!!!?

しかも他にもクラウドやシド、エアリスにティファとFF7が勢ぞろい!!!!

きゃぁあ!!ヴィンがDCLEやってるーーー!!!!爆笑レノと社長も

やってるーーーー!!!!うわぁぉおおお!!!!(狂)もう、興奮しすぎて

うれしすぎて本気涙がでそうでした^^^^^もう何言ったのか覚えてない^^^

後々S木に聞いた話だと、ガントレットのせいで左手が使えないので、DCLEを

両手でやろうとして左手を動かすも、使えないんだった!といった感じで再び

下ろしてたんだとか。そしてそれを2,3回やっていたんだとか。

ちょ、何ソレかわいい^^^^そして、ヴィンコスの方にもっと近づくために、通り抜けるフリ

してガン見。(あやしい)しかし、通り抜けられないことを知って再び通り過ぎる。

すると、仲間のクラウドにベルトをなおしてもらっていました よ^ω^

かっ・・・・かわいい・・・・・!!!!!!(あやしすぎるがな)もう後ろから隠し撮りですよ。

微妙に社長も写ってましたよ。レノが写せなかった・・・´`

興奮を抑えきれないまま、コスプレの撮影OKと思われる場所へ。

たくさんいましたが、なんと。トチは発見しました。

オダソルがいる!!!!

と思って近づくと・・・。

なんかギルティキャラがいっぱい集合して

撮影会してるぅうう!!!!

もうどさくさに紛れてオダソルを撮ったり、全員を撮るためにムービーを撮ったり。

初めて見た!!!いや、FF7も初めて見たけれども!オダソルが美人でびっくり。

ザッパの人が一生懸命ブリッジしてたのですごいびっくり。ファウストもいたぞ^^^

ここでも胸キュンが。ザトーの人が、仲間と、黒い布で赤頭巾もどきやろうとしてる・・・。

さらに隅っこに座って欠伸してる・・・!かっ・・・かわいいなぁ!(・・・)S木は

手がつけられないほど興奮してて、ザトーの人に写真撮らせてくださいとお願い。

よかったな!撮れて!しかし、私は見つけてしまった。

さっきDCLEにいたヴィンセントだ・・・!!!!!!

勇気をふりしぼり、身内での撮影会が終ったあとヴィンセントの人に声をかけて

撮影をお願いしました。もう緊張と動揺で、「3,2,1・・・」と数える口が震えて

しまっていました^^^撮り終わったら、もう顔見れないので深めに頭下げて

「ありがとうございました!!」と一礼。まるでアレだ。ルークだ^^^

他にもちょっと怖いイノ姐さんとかかっこいい白闇慈とかがいました。

もう終始幸せな気持ちでした。未だ抑まらない興奮と感動と幸せを胸に、

幕張メッセを後にしました。

そして忘れちゃいけないアークのCM。きっちり15秒と90秒バージョンを

見てきましたよ^^暑い中ねばって!15秒の方は、ほんとに単純にアークのCM

で、90秒はギルティのCMでした。ダストストライカーズとジャッジメント&スラッシュ、

そしてアークの公式HPとブログの紹介。いやぁ、見れてよかった^^b

こうして、初めてのゲームショーは幸せいっぱいで幕を閉じました。

と、まぁ、こんな感じでしょうか。とにかく言葉では言い表せないくらい

幸せで、もしかすると今までで一番幸せな日だったんじゃないかとも思いました。

なんだか、友達と行く幕張メッセにはいい思い出しかないような気がします^^b

帰りに中野で同人誌を購入^^^あそこすごいや・・・。

ゲーセンにもよりましたが、ギルティは私はやらず。とにかく幸せすぎました。

幸せすぎて、逆に寂しさでいっぱいになりました。帰り道は。

このレポを書いていてもあの感動と興奮が鮮明に蘇ります。

ああ・・・、もうダメだ!幸せだ!!!!

一緒に行ってくれたS木、このブログ見てるかわかんないけど、本当にありがとうね!

|

東京ゲームショー2006レポ

お久しぶり・・・で、すか??^ω^;(オイ)

さて、今日の更新は、22日(ビジネスデイ)~24日に行われた

東京ゲームショー2006のレポートをしたいと思います!

行ってきましたよーー!!ケータイの故障も放っておいて、

メールも電話もできないままでゲームショー優先しましたよーーー!!

でも、今回はそれほど私にとっては重要なイベントだったわけで。。

「DIRGE of CERBERUS  LOST EPISODE-FF7-」の試遊が出来る上に、

CCとかの最新プロモも見れちゃうんですよ!!?

DCLEに関してはドコモ903iシリーズ専用なので貴重すぎる^ω^

とうわけで、行ってきましたよ、と。

□いざ幕張メッセへ

友人S木と新宿で待ち合わせ。意外と迷うことも無く、そして終始盛り上がりっぱなし

で幕張マッセ・・・じゃねぇや!(今本気で間違えた)幕張メッセへ。

海浜幕張駅は人でいっぱいでした。そしてメッセへ続く道はまるでコミケのように

人が連なっていました。駅前の建物のスクリーンを見て、今回の目的の1つを

思い出す私。「あっ!!そうだ、このスクリーンでアークのCM流れるんだった!!」

まぁ、それは帰りに後回し。チケットを買った後もひたすら並び、ヒマなのでスラッシュを

やるも太陽の光りでよく見えず、でもおかげで気付いたら進んでたので結果オーライ。

入ると塾の先生が言っていたとおり、薄暗くて、光りのほとんどはブースごとにつけられた

照明とゲームの画面の光りやネオンでした。スクエニブースを見つけた後は一目散に

DCLEのあるNTTドコモブースへ。さっそくあのかっこいいヴィンのポスターを発見すると

気が動転して激しく興奮状態に。(早速危険)いよいよ順番が回ってきて、レッツプレイ!

ここからはDCLEのネタバレになるかもしれないゲーム内容。注意!

最初はプロローグ的なものから始まりました。これによると、5章の前あたりの

エピソードのようですね。ヘリに乗ってるヴィンセント。そのとき、DGのガーゴイルの

襲撃を受けます。初バトル!!しかし。困ったことに。

照準がまったく合わなくて弾が当らない。

きぃやぁああ!!!!当らん!当らん!と内心騒ぎながらも頑張って無表情でプレイ。

やっとこさ倒しましたが、数が多すぎるようで、じりじりと後退していくヴィンセント。

しかし、そんな無防備な彼の背中にガーゴイルの襲撃が!!ヘリから落とされる

ヴィンセント。すみません。もうこんな最初から私にとってウハウハなシーンが見れるとは

思わなかったので驚いてカッ!!と目を見開いてしまいました。(滅)怪しさ満点^^^

しかしそこはヴィンセント。ガリアンに変身してガーゴイルを撃退、無事着地。

そんなところに影から見守る(違う)ネロの姿が。「さぁ・・・見せてください。あなたの闇を」

やめないか!!この兄さんっ子めが!!!(何)ちょ、思わず笑いそうになっちまった

じゃぁないか!!マジやばい。これ、903i買ったとしても電車とか学校でやるような代物

じゃない!ネロの存在が大きすぎる・・・!!(大分失礼)

その後、リーブにアイテムとかいろいろ説明してもらうも、ガードハウンドが襲ってきました。

ポーションで回復しなきゃと思ったのにし忘れてました。なんか適当に撃ってたらいきなり

ヴィンがフラ~~ッとかなって、なんだ!?と思ってHPを見ると、0/1000

ゲームオーバー。

ちょ、まだ5分経ってないよヴィンセント!!いやぁああ!!!orz

で、でも、倒れる時のヴィンセントがすごい儚げでハァハァだったから、まぁよし!(滅!)

プレゼントに、スクエニのモバイルコンテンツのパンフ(主にBC)とBC仕様のフィルター、

さらにDCLEのキーホルダー的なものをもらいました!キーホルダーはDCLEのイメージ

イラストのヴィンの顔で、フィルターは「神羅」と書いてありました笑^^そんなの危険すぎて

ケータイに貼れないwwその後、スクエニブースへ。メガシアターで聖剣伝説とかの

プロモを見て、クローズドメガシアターを探して放浪の旅へ。やっとこさ見つけて

ハシャぎながら列に並びました。きっと他の人から見れば私はすごい怪しかったと思う^^^

ならんでる間はネロと兄さんとヴィンの妄想劇を語ってました。原案は主にS木^ω^b

そしていざ入場!中は結構広くて、前には大画面が!もう興奮して泣くかと思いました。

暗くなり、いよいよプロモの上映。最初は新作ゲームの紹介、そしてきました。

コンピレーションオブFF7!!!フォオオオオ!!!!!(危険)最初はBC。

S木が、パンフのツォンさんを見るなり「この人好きだ!」と言ってました。そのツォンさんが

出張ってたので、よかったね!といった感じでした。そしてDCLE!大して新しい画像は

ありませんでしたが、ヴィンが出てるというだけでもう幸せ´`*さらにお待ちかねのCC!!

ぬぉおお!!ザッ君ーー!!(ん?)セフィが最初の方かなり好青年でした^^^

ネタバレ・・・?かどうかはわかりませんが、どうやら≪G≫も出てくる模様。正式な名前は

「ジェネシス」だそうです。声はさすがにガクトではなかった^^^というか気になるわCC!

欲しいけど2007年か!!くそぅ!そして、ACコンプリートの情報!やっぱりBDらしいですorz

BDはブルーレイディスクのことで、HD-DVDとは違って画質も良く、PS3用かと思われ。

しかもところどころシーンが新規編成されてて、特典映像もついているらしく!!!

でも買えないよPS3---!!!さらにFF13情報も。最後に出てきた黒髪赤眼のあの人が

気になる・・・。S木も私の好みを理解しているらしく、黒髪の人が出て、目を開いて赤眼だと

わかった瞬間にこっち向いてきました^^^ああ、そうだよ!ああいう人は好みさ!!

さて、かなり長くなっているので、続きは次の記事で!

まだ少しだけクローズドメガシアター続きます。

|

2006年9月20日 (水)

久々DCプレイ記。

どうも。お久しぶりです^ω^

さて、今日は久々にDCを進めたのでプレイ日記をば。

えーと。どこから書くのかなー。

ああ。

2章か。

・・・こっちはもう8章の途中まで進めましたが、なにか?(聞いてない)

すみませ・・・汗 3章までは終らせたいなぁ・・・。

荒れた地の死闘

さてさて。第2章に突入です!ここではまずディープグラウンドが

いったいなんなのか、今回起こった事件の詳細がリーブの口から語られます。

怪談風に。

いや、正直怖かった^^^しゃべりかたが・・・。

それから、エッジでのロッソ姐さんの行動も映されます。

ああ・・・!!WROのみんなが全員死んでるぅう・・・!´Д`;;

そして!キタ!!!

「我らはこれより、世界全ての狩り取りを行う」

ヴァイス兄さぁぁああん!!!(叫)

あの演説(?)好きです^^bでも漢字が難しすぎるよ兄さん。

しばらくすると、いきなりガードハウンドの襲撃が!

うわーーー!!?機銃イベントですかっ!?(むっちゃ苦手)

ほとんど撃退できず、自動的に車の上に乗って戦うイベントに。

なんて役立たずな私のヴィン^^^(ド下手)

そしてなんとか撃退。車が崖を飛び越えようとした時、残ってたガードハウンドが

襲い掛かろうとします。ヴィンセントはふわっと車から飛び降りてなんとか撃退。

そしてギリギリ車をつかみ、しかしガントレットの方でつかんでいたために

すべるすべる!!!笑なんとか崖を越えたはいいけど肝心のシャドウフォックスが

激しく損傷した模様。エッジまで徒歩で行ってくれないか、とのこと。

ちょ、そんな。一人なんて寂しい^ω^(あほい)

進んでいくとガードハウンドのボス、クリムゾンハウンドに遭遇。

周りに群がるガードハウンドをやっつけながらもボスのクリムゾンハウンドを

一生懸命狙い撃ち。周りから体当たりされても、うちのヴィンはお構いなしです^^^

そんなことしてたらあっという間に撃破。すばしっこいからもっと時間かかるかと

思ったんだが^^先に進むとクリムゾンハウンドがまだ生きててヴィンに襲い掛かろうとします。

うおーー!危ない!と思ったらヴィンが華麗に撃ち、今度こそ撃破。かっけーー・・・。

その後はなんと暴走族・・・いやいや、エアホース隊が襲ってきます。

攻略本に、ガリアンに変身して火炎弾を撃つという攻略法が載ってたのでやってみた。

あんまり・・・意味なかったような・・・??いや、打たれ強くはなっているけれども^^^

撃破するとヴィンが銃をクルクル回し華麗に撃って撃破。1章よりも回転数が明らかに多い^ω^

・・・ここで2章は終わり。・・・短いな^^;いや、短いとはいってもボス戦ふたつもあるし

機銃イベントはあるしでいろいろ大変だけど。

うん。機銃ね。機銃・・・。orz

今日やった6章の最初の方に、機銃でドラゴンフライヤーを撃ち落すというミッションが

あったんですけど・・・。はっはっは。最低な結果になりました^^b

ランクがBで保てたのはきっと魔光(漢字出ない)ポイントの回収率が100%だったからだ。

今日は時間切れみたいです・・・。3章はまた明日にでも^^;

・・・・ホンとに、ヴィンはかっこいいな・・・。こんな人が現代にいたらどうなることやら(イタイ妄想)

|

2006年9月19日 (火)

きたコレ。

さて、久々の更新ですが、情報っぽいものです。

9月15日に、スクウェアエニックスから

ドコモFOMA903iシリーズ専用アプリで

「ダージュオブケルベロス ロストエピソード」

配信決定が発表されたそうです。

うほーーーーー!!!!!(゜∀゜)

ちょ、ナンですかコレ。ロストエピソードって確か外国の方で配信されてたやつ

ですよね?日本向けにも配信されるんですか?何それ!^ω^

しかも・・・ケータイかよ。

さらに・・・903iかよ。

orz

なんでだよぉぉおおおお!!!!(号泣)

「DCFF7で語られなかったエピソードが明らかになる。」

何でそんな大事なモンを、なんてったってケータイアプリに・・・!!!

自分ケータイ持ってるけど、お金かけられないんすよ。

着メロさえも持ってないんすよ。写メとかムービーメールとか送ったこと無い。

そんなやつが、903iなんて買ってさらに月に何百円も払えるとでも?^ω^

親父殿に言ったら、「ケータイに何万もかけられるか」だそうです。

ちょ、でもさ、ロストエピソード、フルボイスなんだけど・・・。

逝ってもいい?(にこっ!)

しかーーし!逝くのはまだ早い!私と同じくケータイじゃムリというそこのアナタ(・・・)

にとんでもない朗報が!!!

TGS(東京ゲームショウ)に、ロストエピソード出展されるそうです。

なんてこった。゜ω゜

しかも試遊した人にはプレゼントがあるらしい!

しかも、クライシスコアも出展されるから、PSP持ってない私としては一石二鳥以上。

これは行くほかあるまい。

さらに、とある情報サイト様では、「野村氏が、サプライズがあると言っていたので

TGSでその内容が発表されるかも」とおっしゃっていました。

行かないと後悔するに違いない。

きっと大雨でも行きます。一人でも行きます。嫌になったら別にFFに興味ない人でも

容赦なく連れて行きます。(うわぁ)というかね、ロストエピソードのイラストのヴィンが

かっこいいんだこれがまた。でも顔が良く見えないので後で拡大してみます。バッチリ^^b

ロストエピソードは公式サイトはまだないので検索してみてくださいねー。

いや、別にリンクはるのがめんどいとかそういうわけじゃないですよ^^^

|

2006年9月15日 (金)

誕生日前祝い・・・?

こんばんは。最近ブログ書いてないですね^^;

学校やらなにやらで結局DCプレイできてません・・・orz

てか、父親がね!シルメリアやってるからできないんだよ!

「あー・・・、やりたいなDC・・・」とか言っても軽くスルーするんだよ!

テスト前ならわかるけど、こっちも学生で忙しい身なんだからちょっとは

やらせろよ!!休みの日くらい!!

すんません。いきなりグチ^^^^

誕生日前祝い。誰のかというと・・・。

我らがヴィンセント・ヴァレンタイン氏!

といっても、10月13日とまだまだ先ですが。

ここで、カレンダーを見たあなた。

何かに気付きませんでしたか?

そう・・・。今年のヴィンの誕生日は・・・。

13日の金曜日。

フォォオオオ!!!!(・・・)ちょ、すっごいぴったりですよね!

ヴィンに13日の金曜日!!ヘルマスカーか!ヘルマスカーがチェーンソー

持って殺しに来るのか!別に構わn(´Д’*(⊂≡(^ω^# )

ということで。前祝いにイラスト(激雑)を一枚。・・・いや、2枚?(何)

_002_5 ・・・ハイ。まぁ、何か落書きしたくて適当に

ペンを取り、何をかこうかなーとか言って

「そうだ。ヴィンセントを描こう」と一発書き。(どんなだ)

顔部分が気に入ったっぽいのでそのまま1色で雑に

色塗り。何かの雰囲気が出て気に入ったので

「そうだ。ヴィンの誕生日の前祝いにしよう」

と適当にカオス翼を描いて誕生日メッセージを書く。

左下に書いてあるのは、ヴィンの誕生日が13日の金曜日

ということについてです^ω^

_004_1 せっかくなので顔アップ。

雑さが垣間見えますが、今までの一発書きの

中では大分マシというか上出来の域に入ります^^^

ヴィンの薄い微笑みがペンのせいで牙出てるように

見える、罠^^

ヴィンセント、幸せな誕生日を迎えられるといいね!^^b

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »