« きたコレ。 | トップページ | 東京ゲームショー2006レポ »

2006年9月20日 (水)

久々DCプレイ記。

どうも。お久しぶりです^ω^

さて、今日は久々にDCを進めたのでプレイ日記をば。

えーと。どこから書くのかなー。

ああ。

2章か。

・・・こっちはもう8章の途中まで進めましたが、なにか?(聞いてない)

すみませ・・・汗 3章までは終らせたいなぁ・・・。

荒れた地の死闘

さてさて。第2章に突入です!ここではまずディープグラウンドが

いったいなんなのか、今回起こった事件の詳細がリーブの口から語られます。

怪談風に。

いや、正直怖かった^^^しゃべりかたが・・・。

それから、エッジでのロッソ姐さんの行動も映されます。

ああ・・・!!WROのみんなが全員死んでるぅう・・・!´Д`;;

そして!キタ!!!

「我らはこれより、世界全ての狩り取りを行う」

ヴァイス兄さぁぁああん!!!(叫)

あの演説(?)好きです^^bでも漢字が難しすぎるよ兄さん。

しばらくすると、いきなりガードハウンドの襲撃が!

うわーーー!!?機銃イベントですかっ!?(むっちゃ苦手)

ほとんど撃退できず、自動的に車の上に乗って戦うイベントに。

なんて役立たずな私のヴィン^^^(ド下手)

そしてなんとか撃退。車が崖を飛び越えようとした時、残ってたガードハウンドが

襲い掛かろうとします。ヴィンセントはふわっと車から飛び降りてなんとか撃退。

そしてギリギリ車をつかみ、しかしガントレットの方でつかんでいたために

すべるすべる!!!笑なんとか崖を越えたはいいけど肝心のシャドウフォックスが

激しく損傷した模様。エッジまで徒歩で行ってくれないか、とのこと。

ちょ、そんな。一人なんて寂しい^ω^(あほい)

進んでいくとガードハウンドのボス、クリムゾンハウンドに遭遇。

周りに群がるガードハウンドをやっつけながらもボスのクリムゾンハウンドを

一生懸命狙い撃ち。周りから体当たりされても、うちのヴィンはお構いなしです^^^

そんなことしてたらあっという間に撃破。すばしっこいからもっと時間かかるかと

思ったんだが^^先に進むとクリムゾンハウンドがまだ生きててヴィンに襲い掛かろうとします。

うおーー!危ない!と思ったらヴィンが華麗に撃ち、今度こそ撃破。かっけーー・・・。

その後はなんと暴走族・・・いやいや、エアホース隊が襲ってきます。

攻略本に、ガリアンに変身して火炎弾を撃つという攻略法が載ってたのでやってみた。

あんまり・・・意味なかったような・・・??いや、打たれ強くはなっているけれども^^^

撃破するとヴィンが銃をクルクル回し華麗に撃って撃破。1章よりも回転数が明らかに多い^ω^

・・・ここで2章は終わり。・・・短いな^^;いや、短いとはいってもボス戦ふたつもあるし

機銃イベントはあるしでいろいろ大変だけど。

うん。機銃ね。機銃・・・。orz

今日やった6章の最初の方に、機銃でドラゴンフライヤーを撃ち落すというミッションが

あったんですけど・・・。はっはっは。最低な結果になりました^^b

ランクがBで保てたのはきっと魔光(漢字出ない)ポイントの回収率が100%だったからだ。

今日は時間切れみたいです・・・。3章はまた明日にでも^^;

・・・・ホンとに、ヴィンはかっこいいな・・・。こんな人が現代にいたらどうなることやら(イタイ妄想)

|

« きたコレ。 | トップページ | 東京ゲームショー2006レポ »