« のろのろDCプレイ記 | トップページ | 誕生日前祝い・・・? »

2006年8月31日 (木)

絵師バトンヌ。

飛鳥から回ってきたので答えてみようと思ふ。

絵師バトン
(最後に自分で考えた質問を★を付けて足して回して下さい)
今の時点でヴィンセント関係しか思いつかない罠^^^

・何歳頃から絵を描き始めた?
昔から落書き程度はしてた。人間描くの好きだったなぁ(ド下手くそ)

・鉛筆派?シャーペン派?
細かく描く時はシャーペン、雑に描きたいときは鉛筆。

・ペン入れに使うものは?
基本的にペン入れナッシング^ω^

・色塗りに使うものは?
色鉛筆色鉛筆色鉛筆(煩いよ)

・今自分の絵に満足してる?
満足なんて^ω^

・尊敬している絵師は?
たくさんいすぎる^^^「GARAKUTA」というところの

管理人様は神だと思ってます自分。

・デジタル派?アナログ派?
うーん。できればデジタルがいいか・・・な?^^;

・アナログ派と答えた人、何使ってる?
自分水彩画はできないっす^^b

・背景描くの好き?
描かない描けない描きたくない(うわぁ)

遠近法とかパースとかわけわからんっちゅーに!

・絵を描くときの環境は?
基本自分の部屋。時々みんなでワサワサ描きます。

・絵を描くときに気を付けていることは?
手足の長さと胴体のバランス。気をつけていることというよりは

気をつけたいのに出来てないこと^^^

・自分の理想の絵は?
スタイリッシュ。一見雑そうに見えてきちんとバランスが取れてる絵。

・絵を描く上でのこだわりは?
髪の毛はなるだけサラサラに見えるように描く・・・かな?

美形は美形に描くとか。(・・・)

・何ペン派?
何ペン?^ω^

・何処から塗る?
服か髪の毛。

・何処から描く?
もっぱら輪郭ー。前までは髪の毛から描いてた(バランス悪かった)

・使ってみたい画材
一度は水彩(アナログ)で塗ってみたい。きっと撃沈するがな^ω^

・コピック派?コンピューター派?
コンピューター・・・と言いたいけど実はペンタブ持ってない罠^^

・男性と女性どっちが描きやすい?
女性かなー・・・?でも男キャラばっか好きになってるから

男ばっかり描いてる^^^


・模写はよくする方?
出 来 な い

・クーピーは好きですか?
小学生以来使ってない・・・。削る時はなんだか楽しかった記憶がある。

・落書きはよくしますか?
勉強中によく描きます(おーい)提出するやつにも描いちゃうから描いては消して

の繰り返し^^

・どの年代くらいを描くのが得意ですか?
おじさまと小さい子供は苦手。

ぶっちゃけ何もかも苦手。


・下書きから色塗りをしたらどれくらい時間がかかりますか?
いつだって本番なのですよ。

・絵を描くときどんなものにするか考えて描きますか?
ちゃんと色を塗ろうと思うものはちょっと考えてみます。

結局その通りに描けないですけどね!^ω^

・服の模様とかは描きますか?
めんどくさいと思うものは描きません。アビスとかありえぬぇ^^^

・紙のサイズは問わず、一枚の絵に描き込んだことがある最大のキャラの数を教えて下さい。
ギルティオールキャラ。(ジャスティス、クリフ除く笑)

・オリジナルのキャラを描く時、その人物の設定等細かく考えますか?
こういう顔が描きたいとかこういう髪型が描きたいとか、とっても

気まぐれ。そしてあんまり描かない。(もっぱら二次創作^^)

・何か小技とかありますか?
小技なんて私には備わっていませんよ^^^^^

・特に気合入れて塗る部位はどこですか。
髪の毛と肌。どっちもキレイに塗れると楽しいんだなコレが。

・描きやすいキャラの条件はありますか?
髪がツンツンじゃないキャラ・・・。

・描き難いキャラの共通点ってあります?
髪がツンツンなキャラ^^FF7のクラウドとかマジムリポorz

・好きなのにどうしても描けないってキャラはいますか?
ソル、チップ、闇慈、クラウド、ネロ、ヴァイス。全員見事にツンツンですねー^^

・あなたにとって絵を描く事とは?
精神安定剤。自分のたまりまくった妄想を吐き出せること。

・絵での自分のクセって何ですか?
左向きアングルばっかり描く。左向きはもう有り得ないくらい苦手^^^
あと、口は大きくは開かせないとか。笑うにも小さく。

・絵を描いてよかったと思ったことは?
みんなでワイワイカオス絵が描けてすっかりエチャ気分になれたこと^^

・笑っている絵と泣いている絵、どちらが描き易いですか?
どっちもどっち。強いて言うなら笑ってる方。

・動物は描きますか?また、描きやすいですか?
もふもふ^ω^
※描けません

・好きな絵柄の特徴は?
スタイリッシュな絵。あえて言うならテスタ使いの友の絵柄が好き。

・描いてて楽しい表情・ポーズは?
微笑、ニヤリ、不機嫌な顔。ポーズは分からん^^^

・絵を描くうえで今後の目標はありますか?
体のバランスを上手くとれるように。いろんな体勢やポーズが描けるように。

・アタリはとる?とらない?
アタリってなんぞや(しねばいい)

・今までに猫、何匹描きましたか?
分からないくらい描いたニャー^ω^(もういい)

・あなたは闇慈をエロカッコイイとと思いますか?

変態カッコイイと思います^^^

今気付いた。回す人いないから新しいの作っても意味ないじゃん(滅)

フッ・・・。私がアンカーだ・・・。(誰かわかったらご一報ください^ω^)

|

« のろのろDCプレイ記 | トップページ | 誕生日前祝い・・・? »