« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

絵師バトンヌ。

飛鳥から回ってきたので答えてみようと思ふ。

絵師バトン
(最後に自分で考えた質問を★を付けて足して回して下さい)
今の時点でヴィンセント関係しか思いつかない罠^^^

・何歳頃から絵を描き始めた?
昔から落書き程度はしてた。人間描くの好きだったなぁ(ド下手くそ)

・鉛筆派?シャーペン派?
細かく描く時はシャーペン、雑に描きたいときは鉛筆。

・ペン入れに使うものは?
基本的にペン入れナッシング^ω^

・色塗りに使うものは?
色鉛筆色鉛筆色鉛筆(煩いよ)

・今自分の絵に満足してる?
満足なんて^ω^

・尊敬している絵師は?
たくさんいすぎる^^^「GARAKUTA」というところの

管理人様は神だと思ってます自分。

・デジタル派?アナログ派?
うーん。できればデジタルがいいか・・・な?^^;

・アナログ派と答えた人、何使ってる?
自分水彩画はできないっす^^b

・背景描くの好き?
描かない描けない描きたくない(うわぁ)

遠近法とかパースとかわけわからんっちゅーに!

・絵を描くときの環境は?
基本自分の部屋。時々みんなでワサワサ描きます。

・絵を描くときに気を付けていることは?
手足の長さと胴体のバランス。気をつけていることというよりは

気をつけたいのに出来てないこと^^^

・自分の理想の絵は?
スタイリッシュ。一見雑そうに見えてきちんとバランスが取れてる絵。

・絵を描く上でのこだわりは?
髪の毛はなるだけサラサラに見えるように描く・・・かな?

美形は美形に描くとか。(・・・)

・何ペン派?
何ペン?^ω^

・何処から塗る?
服か髪の毛。

・何処から描く?
もっぱら輪郭ー。前までは髪の毛から描いてた(バランス悪かった)

・使ってみたい画材
一度は水彩(アナログ)で塗ってみたい。きっと撃沈するがな^ω^

・コピック派?コンピューター派?
コンピューター・・・と言いたいけど実はペンタブ持ってない罠^^

・男性と女性どっちが描きやすい?
女性かなー・・・?でも男キャラばっか好きになってるから

男ばっかり描いてる^^^


・模写はよくする方?
出 来 な い

・クーピーは好きですか?
小学生以来使ってない・・・。削る時はなんだか楽しかった記憶がある。

・落書きはよくしますか?
勉強中によく描きます(おーい)提出するやつにも描いちゃうから描いては消して

の繰り返し^^

・どの年代くらいを描くのが得意ですか?
おじさまと小さい子供は苦手。

ぶっちゃけ何もかも苦手。


・下書きから色塗りをしたらどれくらい時間がかかりますか?
いつだって本番なのですよ。

・絵を描くときどんなものにするか考えて描きますか?
ちゃんと色を塗ろうと思うものはちょっと考えてみます。

結局その通りに描けないですけどね!^ω^

・服の模様とかは描きますか?
めんどくさいと思うものは描きません。アビスとかありえぬぇ^^^

・紙のサイズは問わず、一枚の絵に描き込んだことがある最大のキャラの数を教えて下さい。
ギルティオールキャラ。(ジャスティス、クリフ除く笑)

・オリジナルのキャラを描く時、その人物の設定等細かく考えますか?
こういう顔が描きたいとかこういう髪型が描きたいとか、とっても

気まぐれ。そしてあんまり描かない。(もっぱら二次創作^^)

・何か小技とかありますか?
小技なんて私には備わっていませんよ^^^^^

・特に気合入れて塗る部位はどこですか。
髪の毛と肌。どっちもキレイに塗れると楽しいんだなコレが。

・描きやすいキャラの条件はありますか?
髪がツンツンじゃないキャラ・・・。

・描き難いキャラの共通点ってあります?
髪がツンツンなキャラ^^FF7のクラウドとかマジムリポorz

・好きなのにどうしても描けないってキャラはいますか?
ソル、チップ、闇慈、クラウド、ネロ、ヴァイス。全員見事にツンツンですねー^^

・あなたにとって絵を描く事とは?
精神安定剤。自分のたまりまくった妄想を吐き出せること。

・絵での自分のクセって何ですか?
左向きアングルばっかり描く。左向きはもう有り得ないくらい苦手^^^
あと、口は大きくは開かせないとか。笑うにも小さく。

・絵を描いてよかったと思ったことは?
みんなでワイワイカオス絵が描けてすっかりエチャ気分になれたこと^^

・笑っている絵と泣いている絵、どちらが描き易いですか?
どっちもどっち。強いて言うなら笑ってる方。

・動物は描きますか?また、描きやすいですか?
もふもふ^ω^
※描けません

・好きな絵柄の特徴は?
スタイリッシュな絵。あえて言うならテスタ使いの友の絵柄が好き。

・描いてて楽しい表情・ポーズは?
微笑、ニヤリ、不機嫌な顔。ポーズは分からん^^^

・絵を描くうえで今後の目標はありますか?
体のバランスを上手くとれるように。いろんな体勢やポーズが描けるように。

・アタリはとる?とらない?
アタリってなんぞや(しねばいい)

・今までに猫、何匹描きましたか?
分からないくらい描いたニャー^ω^(もういい)

・あなたは闇慈をエロカッコイイとと思いますか?

変態カッコイイと思います^^^

今気付いた。回す人いないから新しいの作っても意味ないじゃん(滅)

フッ・・・。私がアンカーだ・・・。(誰かわかったらご一報ください^ω^)

|

2006年8月28日 (月)

のろのろDCプレイ記

さて、このブログをDCプレイ記にすると言ってから

何日経ったのか・・・・。(遠い目)

4章までクリアしたのでそろそろ書いていこうかと思います(遅い)

第一章:業火に包まれしカームの街

ついに始まりました、人生最初で最後になるであろうガンアクションRPG

プレイ!(何)攻略本も買ったし、準備万端です!オープニングムービーは

さすがスクえニですね!無印FF7のEDにはヴィンとユフィは出てこないらしい

ですが、このOPが実質的にヴィンとユフィのEDじゃないでしょうか?

ユフィの衣装は無印のやつだし。でも・・・ヴィンて右腕は生腕だよね?(・・・)

もうDC衣装になってるように見えるのは気のせい?^ω^ヴィンの生腕を

あの美麗ムービーで見たかったーーー!唯一の露出部分はあそこだけなのに!

え?変態?

さて、賑わってる中で突然DGのやつらに襲われちゃったカーム。ヒィイ!(´Д`;)

てかヴィンが美人すぎるるる(半壊)というかいきなり襲われた!

攻略本に書いてあったけどびっくりした!しばらく固まって撃たれた^^;

とりあえず、人々を救うために撃ちまくります。イージーだからまぁよく当る。

人々を助けてお礼を言われるたびにマントバサッてやるヴィンが好きだ^ω^

でも・・・「ありがとう、お兄さん」と言う少女を私は見てないんですけど。

友達の家でやったとき2人くらい助けた覚えの無い人たちを見かけたんですけど。

orz

片面音無し(トチのテレビは2面制)でやったがための悲劇・・・。ごめんよ街の人・・・。

しばらくすると何やら街の人が撃たれてる場面に遭遇。あ!マズイ!と駆け出すも

時既に遅し。ほとんどの人が殺されドラゴンフライヤーは去っていきました。

ごめんよ・・・;少女を助けるイベントで、私はすごい恐怖を味わった。

カウントダウンが始まる前に周りの敵を倒してしまって油断してたら・・・。気がつくと

足元にビーストソルジャーがっっ・・・!!!思わず「わぁああ!」と言って撃ちまくりました。

いや、ホンと。動悸がした^^^さて、いよいよドラゴンフライヤー戦。あいつ動き回るから

どこにいるか全然わからない!あれ?なんかガシャンて音がするー。ドーン。

あーーーヴィンふっとばされた・・・。この繰り返し・・・。なんとか当ててヴィンが華麗に

建物に前転で駆け込んだところで、先に進みます。すると、シェルクとアスールが!

ズィーガー、ヴァイス!と言ってDGソルジャー達ものりこんできます。あれ、シェルクと

アスールは普通に立ってるのに弾が当らないのが不思議^^2人が去ったあと、

リーブ登場!しかしリーブ撃たれてしまいます!そこでヴィンの目が見開きパン!と

一発。ヴィンどうした!やっぱり仲間が撃たれてちょっと頭にきたか!(・・・)

しかしリーブはニセモノ。中からはケットシーが。かわいい・・・´`*

この一連のムービーのヴィンはかっこかわいいです。(えー)

WRO隊員を援護しながら先に進みます。ああ・・・WRO隊員・・・かなり死んでしもた・・・。

途中、住民と隊員を助けられなくて、住民が倒れてたので生きてないかなーと側に

寄ったら消えてしまいました・・・。かなり悲しい・・・orz

そして最後のボス戦ドラゴンフライヤーGL。こいつ、友達の家でやった時気付いた

んですけど、全然動かないんですよねー。(イージーですけど)なのでこっちも

立ち止まって撃ちまくり。もうアイテムなんていいよ!(投げやり)ある意味

ドラゴンフライヤーより断然楽だった。この後のヴィンがおかしい^^けどかっこいい。

いつのまにか教会のてっぺんに移動してて、月をバックに銃をクルクル回すヴィン。

飛び降りながらドラゴンフライヤーGLに撃ちまくり。そして乗っかってガリアンに

変身!爆破!かーーーっこいいいい!!!!(叫)その後リーブたちも合流!

エッジへ向かうことに。そのころエッジではWRO隊員が何かに飲み込まれていきます。

ネロだ!!ネロー!!!(煩いよ)そんなこんなで(どんなだ)1章は終わり。

確かランクはBだったような。街の人救出とWRO隊員援護は最悪の結果でした^^;

うおおお、ごめんよーーー!!!WRO隊員は次もきっといっぱい死なすと思うけど!(ひど)

ちょ、Ads by Google絶対狙ってるって!何、クラウドオートって!^∀^

|

2006年8月20日 (日)

今気付いた!

何回更新してるんだ自分^^

みなとみらいの記事の夜景の写真、

クリックして気付いたんですが、あれBMWだったんだ!!?

というのはですね、ヴィンセント役の鈴木省吾さんがナレーターさんでして、

BMWシリーズのCMにご出演してらっしゃるそうなんです。

な、なんていうか、小さな幸せ?(・・・)

|

FF7グッズ。

ヴィンセントにハマってからというもの、DC,ACをたてつづけに

買ったトチ。財政難^^b

しかしどうやらFF7自体にもハマり始めたようで、なんと、

ACのビジュアルブック&ACサントラを2日連続で買ってしまった。

お前財政難はどうしたよ。というわけですが。

下の記事でも書きましたが、里帰りしてきました。その時、久々にあった祖父母に

おこつがいをたんまり?もらいまして。それがわずが3日足らずで消え失せた。

ものすごい衝動買い!!こんなのはコミケ以来です。(ハルコミ記事参照)

DC、DC攻略本、AC,ACビジュアルブック、ACサントラ・・・。

すっっごいFF7があふれてますね!!!

特にACがすごいですねー。DCもサントラ出てるので、クリア後に買います。(買うんか)

DCもACみたいにファンブックとか出したらいいのに。出すんだったら発売当日に

即・買いに行きますよスクえニさん!!(うわぁ)

ACビジュアルブックは、ホンとにAC好きです!愛してる!という人はめっちゃ楽しめます。

メイキングとかね。でもそれ以外の人でも十分楽しめますね。声優さんのコメントとか。

ヴィンセントのページはもう何度も見てはため息をつくの繰り返し・・・(えー)

値段もそんなにしないですし、AC見て気に入ったなら買ってみてはどうでしょうか。

どこのジャパネットだろうね。

サントラはマジいいです!最高。音楽がとにかくカッコイイ。ギルティみたい。(・・・)

急いでMDに落とさなきゃ。じ、時間が・・・!!!(´Д`)

ただ、再臨:片翼の天使はなぜか笑えてきます。いや、めっちゃかっこいいんですけど。

オーケストラの部分が^^(失礼だな)歌詞がおもしろいです。

「その名を口にすることなかれ

彼は再び降りてくる

セフィロス、セフィロス.......」

セッフィロッス♪^ω^b

並べると豪華になりそうだったので並べてみた。

Ff7_005 床の汚さとかは気にシナーイ。(え)

どうですか、これ!!(何)

FF7関連だけで5つも!

すごいです。とくにヴィン熱が急上昇。

思えば、DC買ったの8月。

テスタ使いの友にサイト様を見せてもらい、ヴィンにハマってから多分3日か4日後

くらいだった気がする。そして1章をクリアしないうちにAC購入。

AC購入する前に確かDC攻略本購入。

AC買ってから1週間くらいたってからACビジュアルブック購入。その翌日に

ACサントラ購入。  衝動買いというほかないなコレ。

1ヶ月でとんでもない出費しました。約1万円^^^^

というか、思い出してみるとヴィンにハマってからDC買うまでが早いこと早いこと!

でもそれはすでにDCが出てたからという話なんだよなー・・・。

アビスにハマった時はつらかった´`うっかり期末テスト前にハマって

アビス発売が待ち遠しくて毎日情緒不安定の日々。そのときは語り合える人なんて

もちろんいませんでしたから^^(OTAKUでびゅーはアビスにハマってから)

DC待ってた人の気持ちがわかりますね・・・。ヴィンはホンとに愛されてるな。

DCを見るたびにそう思います。さーて、また塾と学校の日々。

DC夏休み中にクリア、ヴィンのためにも頑張るぞー^^(えー)

|

みなとみらい!

里帰り、1泊2日でしてきたので桜木町のほうに行ってきましたー♪

やっぱりあそこの夜景はいいですね!!去年はV6の「学校へ行こうMAX」の

イベントに出くわしましたが、なんと今回もイベント会場に出くわした!!

赤いくつバスに乗ろうとしたけどしばらく来ないので行き先だけ同じバスに

乗ったら、エンドレケリー・・・だっけ?(おいぃ!!)とにかく、堂本剛のソロの

ライブ会場を通り過ぎたんですよ!何の行列かと思ったら、その先にあったでっかい

テント会場の名前がエンドレケリー・・・だっけ?(おいぃ!!)だったから、

おお!つよぽんのライブだ!と一人で内心はしゃいでた。だってまたイベントに

出くわしたんだからね!芸能人は一回も見れたことがないけどね!

そしてワールドポーターズのHIVに。アニメDVDを探したかったのにバカな私は

音楽DVDのとこばっかり見てた・・・orz出ていく時に「アニメDVD」のコーナーが見えて

後でもう一回行っていい!?と叔母たちに訴える。(うわぁ)アンリミのDVDを期待して

たけどやっぱりなかった。もうどこにも売ってないなアレ・・・orzしかし、すごいもの発見。

いつの間に出てたのか。DCのサントラ。しかも初回限定版!でもまだ未クリアで

好きな曲とかわからないので我慢。でもACのサントラは出てたらほしいなと思ってたので

探してみる。あった・・・!!!マジで出てた・・・!!!

あー・・・、でも好きな曲少ないからなー。いいや。←今思えばバカな発想だった!!

しかし、夕食で立ち寄ったイタメシレストランでクラウドvsカダージュの曲を思い出す。

大好きなんだよあの曲・・・。時既に遅しとはまさにこの事。結局何も買わないまま終わる・・・。

とりあえずいろいろと夜景とかは撮っておいた。Ff7_002_1

Ff7_001_2

赤レンガ倉庫。

有名なデートスポット

ですよね^^^

Ff7_003 ←ランドマークタワーです;

空が渦巻いてる感じでキレイですよねー。

Ff7_004 ←夜景。でもタイミングがつかめなくて一番映したかったコスモワールドの大観覧車が撮れなかった罠orz

|

2006年8月16日 (水)

AC感想まとめ

さて、ちょっとごちゃごちゃになったのでまとめてみようかと。

先にAC感想1~3を見ることをオススメします;

・クラウド

やはり主人公なだけあってかっこいいですねー。前編くらいはズルズル

でしたけど、後編は迷いを断ち切って一気にパワーアップ!スーパーマンに

進化を遂げましたね(違う)セフィロスとの戦いや、銀髪三兄弟との戦いは必見です!

・ティファ

ACで初めて見ましたー。いやあ、戦闘方法が格闘ってかっこいいですね・・・!

女性とは思えない身のこなしです。ロッズとの戦いは必見!めっちゃかっこよかった!

女性キャラ嫌いする私にも好印象でした。

・バレット

ACで初めて見ますー。なんだか、熱い人ですねー笑携帯の会話とかすごい^^

子供好きなんですかね?マリンちゃんとかデンゼルとかに優しいようですが。

・シド

またもや初めて。この人は好印象でしたねーー。ああいう性格の人はいいです^^b

FFシリーズの中では一番好きなシドでしたね!

・ユフィ

こちらはDCで一度見ました。乗り物酔いするのにパラシュートで登場するところが

なんとも^^^元気ハツラツ忍者っ娘。壁を走ってるあたり、モノホンの忍者って感じ

がしますよね^^

・レッド13&ケット・シー

サーティーンて出なかった・・・。えーと、かわいいワンコとニャンコ??(えー)

ケットシーはACでお初です。まだDCでも出てきてなかったので^^;

いやぁ、かっわいい~~ですねvvvなんか、キュンときました。(表現キモイ)

・ヴィンセント

文句無しです。(うわぉ)登場シーンにはびっくりしました。そして大爆笑しました^ω^

もうCGで見るとすっっっげーーーー美人ですね!!!!!(力説)

しかも顔のドアップが多いこと^^^スッタフさんはヴィンに力入れたよなー!と

思ってたらホンとにそうみたいですね。とあるサイト様の情報なんですけど、

野村氏はヴィンセントお気に入りなんだそうです^^bDCも出ちゃうワケだね!!

あと、ちょこまか出てましたよねー。エッジのとことか。かなり動いてたし目立ってた!

あと赤マントファサッ笑結構お気に入りですよね、あれ^^

意外に子供好きとか、「電話屋はどこだ」とか、何気に説明役だったりとか。

ホンと、愛されてるなお前!!!姉ちゃんはうれしいよ!(違う)

・セフィロス、銀髪三兄弟

とりあえずヤズーがお気に入り^^ロッズが泣き虫というのがすごいツボですね、

こいつらは^^bあと、あのバイクアクションとヤズー&ロッズの絶妙コンビネーション!

あれはびっくりした。純粋にすごいと思いましたよ!でも、やっぱりどこか

かわいそうなところがありましたね、彼らは・・・。死んでほしくなかったなぁ・・・。

セフィロス、お初ですが、強く印象に残りました^^^^もう彼は、すごいの一言に尽きます。

彼の言うこと全てが名ゼリフに聞えるんですが^^あとvsセフィの時の音楽が最高でした爆笑

・タークス・社長

レノ君とかその他もろもろお初。 みんな好印象でした^^

レノとルードのギャグとかもう大爆笑でしたね!!もうそういうキャラなんだなと

解釈しました。(えー)ツォンさんとイリーナも一瞬でしたが、あのネット、GJです^^b

一番驚いたのは社長。あんな人だったの社長・・・!「気付けよ、親不孝者」は

気がつけば私の中の名台詞ランキングに上位でランクインしてました笑

まぁ、大体はヴィンとセフィのセリフで占められてますが^ω^

お次は特典映像!!FF7のダイジェストは物語を把握するのに役に立ちました。

途中途中の仲間からの電話がおもしろい^^特に、そうです。ヴィンです。

セリフネタバレですので、ご注意を。。

クラウド「はい」

ヴィン「ユフィからの伝言だ。バレットのところへ行け・・・」

クラウド「ああ。今向かってる」

ヴィン「それから、ユフィに伝えてくれ。

この電話は私のものだ。勝手にかけてくるな、と」

クラウド「フッ、わかった」

どうですか?これ。(何)ヴィン、君はどこまで私にハァハァさせれば気がすむんだい?(危険)

ACに入ってるヴィンの電話ネタ、セリフは知ってたんですが、限定版に入ってると

聞いていたので・・・。まさか、この特典映像に入っているとは^^^内心叫んでました笑

それから、コンピレーションのトレーラー集。クライシスコアのことはほぼ初耳でしたね。

ザッくんが主人公だとか^^BCのトレーラーの背景がアニメでかっこよかったですね。

DCは・・・・、言うまでも無く^^内心超ハァハァしてました。(危険)そして、なんだか

涙が出そうになりました・・・。ヴィンって、FF7では超隠しキャラだったそうですね。

それが、ACでこんなに出張って、挙句には一つのゲームの主人公になってるんです

よね!なんだか、それだけファンが多いということを知ったような気がします。

すごい、愛されてるなぁと・・・。・・・・FF7とACとDC・・・。発売されてよかった・・・!

話が多少?ズレましたが、ACそのものは完成度も高く、CGも流石と言ったところ

でしょうか。ストーリーもちゃんとしてて、すごい見ごたえがありました。

私はFF7をプレイしていない上にDCを先に買ってしまっていたので、順序が

かなり逆になってしまいましたが、かなり楽しめました!FF7知らない人でも、きっと

楽しめるんじゃないかと思います^^私は逆にFF7にハマりました!

ヴィンももっと好きになりましたし^^^何度見ても飽きない自信があります^^b

さてー、長く続いてしまった(予想外)このAC感想も多分これで終わりです(多分?)

また何回か見れば感想もそれなりに出てくると思います。赤マントの謎とかね笑

ここまで読んでくださった方が、いてくださいましたら、ありがとうございます^^*

これはあくまでトチの偏見なので、気にしないでくださいねー。

それではー。祖父母の家に行く前に更新できてよかった・・・。

|

AC感想3

なんていうか、3までのばすつもりなかったのにというのが

今の正直な気持ちです^^^

さっきブログを確認したんですけど・・・・。

狙ってません?Ads by Google。テイルズとかFFとか。

あれには毎回びっくりさせられます。同人とか声優とか出てきた時には

ホンとにもう^^GJと言いたくなりました。(あ)

さてさて、昨日更新した続きですね!

仲間が全員そろって、やっとクラウド到着!

そしてバハムートに立ち向かっていきます。こっからはもうクラウドクラウドです^^

そして空中戦へ突入!・・・これ、思えばかなり笑えるシーンだったんじゃないかと笑

なんと、鉄筋の上に、みんながちょうどいい位置でクラウドが来るのを

待ち構えてるんです。そしてなんと、クラウドを上空へ一人ずつ飛ばしていきます。

ヴィンはどうやって飛ばすんだろーと見てたら、またもやこいつオイシイですよ。

わざわざ、クラウドが来るのを待ち構えてるヴィンセントを映してます。

そして、ふわっと飛び降りてクラウドの手をつかみ、「飛べ!」

上空に飛ばしました。ごめん、心底笑えた^^^

バハムートも光の弾のようなものを出して、立ち向かってきます。

そしてクラウドがそこに突入!!最後は、エアリスの手によって弾を突き抜け、

バハムートを撃破!!!あの一連のムービー、クラウドがスーパーマンに

見えたのは私だけでしょうか?^ω^そしてクルクルクルーと回りながら

着地。はい、10点満点。(ええーー)

しかし、みんながバハと対峙しているころ、社長とカダが大変なことに。

社長、かぶっていたマント??をバサッと外し一言。

「気付けよ、親不孝者」

なんとそこにはカダージュたちが探していた「母さん」が!!!

うほーーー!社長!かっくいー!GJ!GJ!(´∀`*)

そのころレノたちはヤズーたちと対峙。レノがルードのグラサン踏み潰しました爆笑

ルードは「あ゛っ!」とショックを受けますが、そこはさすがルード。

すぐにグラサンのスペアを取り出します。すげー笑笑

レノのノリツッコミと共にまたもや戦闘開始。

そして社長は、カダの攻撃を避け様に建物から落ちてしまいます!しかしそこは社長!

なんと落ちながら、「母さん」を取ろうと飛び降りるカダを銃で攻撃!うほー!(落ち着け)

その銃弾は「母さん」にも当りまして。そして、対峙していたレノたちは落ちてくる社長を

目にして、「社長!」とハモります笑カダは「母さん」を無事ゲット。

しかし!目の前にはバイクに乗ったクラウドが!カダもバイクに乗り逃げます。

社長は、いつの間に復活したのか、ツォンとイリーナの絶妙タイミングで放たれたネットに

助けられます。レノとルードは必死に建物を上ろうと頑張ってます(ルードは落ちてる笑)

ここの一連のムービー、なぜか笑えます^^b特に社長は必見。

ここからは銀髪三兄弟とクラウドの激しい、激しすぎるカーチェイス!!

ロッズとヤズーの連携も相変わらず。そして、いつの間にやらまたもやレノとルードが。

この人たちはこれが最後のギャグシーンになります(え)

なんと、ルード曰く「威力はともかく派手」な爆弾を持ってきていました。

爆発すると・・・、それはそれは派手でした笑ヤズーとロッズの行く手を阻み、

いよいよクラウドとカダージュの一騎打ちになります。教会へ逃げ込むカダージュ。

追ってきたクラウドと対峙します。クラウドピンチのその時、教会の床から水が!

天井にぶつかり雨となって降りそそぎます。クラウドの星痕が治った・・・!

逃げたカダを追います。そして、いよいよラストバトル!ちょうかっこいいです!

応援でシエラ号も到着。しかし。ヴィンがここでも出張ります^^

ヴィン「一人で戦わせてやれ・・・。」

ユフィ「はぁーー!?」

ヴィン「あいつはセフィロスの思念体、いわば幼虫のようなものだ」

ユフィ「幼虫ーー!?虫ぃーー!!?」

ケット「おじょーさん!だまっとき!」

この一連のやりとり、なんか好きです^^

シエラ号はヴィンの言うとおりに離れていきます。

そしてカダをピンチに追い込んだかと思いきや!「僕のリユニオン、見せてあげるよ」

いきなりカダに異変が!クラウドの剣を止めたのは、まぎれもない・・・。

「久しぶりだな、クラウド」

セフィロスーーーーー!!?(クラウド心の声)

再び対峙するセフィロスとクラウド!めちゃすごいです!かっこいいです!セフィつええ!

私、ACで初めてセフィを見るんですけど、すごいですねー。さすがラスボス!

ここで名台詞1。「お前への贈り物を考えてみた。・・・・絶望を送ろうか

いらねぇぇええ!!!(クラウド心の声)

「跪き、許しを乞う姿を見せてくれ」   KICHIKU・・・?(おいい!)

そしてクラウドを追い詰めるセフィロス。

「お前の一番大切なものは?それを奪う喜びをくれないか」

やっぱりキチクか^ω^b

しかしクラウド。反撃します。

そして、ギルティでいえば一撃必殺のような技を出します!

これにはさすがのセフィロスもびっくり!!見事にセフィを撃破します。

「思い出の中で、じっとしていてくれ・・・」

名ゼリフその3(ぐらい)

「私は・・・思い出にはならないさ・・・」

そして、片翼の黒い翼で身を包み、消えていきました。

か、かっこいいじゃないかキチク帝王!(違う)

カダージュは衰弱しきって、エアリスの手によってライフストリームへと

還っていきました。なんか、ここは何回も見てるとだんだん涙を誘いますね。

カダに愛着をもつようになったからでしょうか。

エアリスの雨は、子供達や社長の星痕を治していきます。

飛空挺のみんなも大喜びです。・・・すみません、正直ヴィンしか見てませんでした(滅)

しかし、ホッとしたのも束の間。クラウドの左胸を、一発の弾丸が貫きます。

こういう場面があるというのはおなじみ(?)のネタバレで知っていたのですが、

おどろいて思わず声をあげてしまいました^^;;それくらい突然です。何回見ても驚く・・・。

ギリギリで生きていたヤズーとロッズの執念でした。すみません、笑えました(滅!)

だって、2人ともなんだかゾンビみたいで、モンスターのようだったから!!^ω^

しかしクラウド、最後の力をふりしぼり、ヤズーとロッズに立ち向かいます。

死んだかと思われたクラウド。

「こんな大きな子、いりません」 「残念、お前の居場所はここにはないみたいだぜ」

そして目を覚ますクラウド。そこは教会の湖、周りには子供達と仲間。

・・・・・・すみません、ヴィンしか見てません(滅!滅!)

デンゼルが、星痕を治すためにおそるおそる湖に入っていきます。

そして、クラウドに水をかけてもらい、星痕は消えていきました。

大喜びで湖に入っていく子供達。それを見て笑顔をもらす仲間達。

・・・・すみません、ヴィンしか見てません。ティファがアップの時も、後ろでぼやけてる

ヴィンしか見てませんでした。(滅!滅!滅!!)だって!心なしかヴィンが微笑んでいる

ように見えるんですもん!!遠目から見ても赤マントが目立つんですもん!(救いようがない)

子供達と楽しそうにたわむれるクラウド。その目に写ったのは、エアリスと、親友のザックス。

「もう大丈夫、だね」  と光りの中に消えていくエアリスとザッくん(あれ?)

「オレは・・・一人じゃない」

ここで、終了です!!あれれ、なんか途中から感想じゃなくなってない?^ω^

ACの感想まとめと・・・あとあれだ。特典映像!

|

2006年8月15日 (火)

AC感想2

や、やっとこさ書けましたAC感想2・・・!

とりあえず、この前の続きから。

・・・と言っても、ちょっと断片的です^^;;;;;;(滝汗)

回想シーンで、ティファが「重い?だってしょうがないじゃん、重いんだもん!」

とクラウドに訴えるのですが、その時後ろでレノとルードが何やら言い合ってます笑

・・・これはあくまで私の予想(というか妄想)なんですが、レノが「重かったぞ、と」って

言いましたよね?ティファが自分のことと勘違いして、それを気にしてるんじゃ・・・とか

思って責め合ってるんじゃないですか?え?違う?まぁいいや。(おいおいおい)

そして、エッジにはヤズーとロッズが。カダージュは社長と一緒にどっかのビルにいます。

落ちそうで怖いな^^記念碑のある広場で騒動が。子供に何をしたと怒る住民たちに

ヤズーたちが召喚した獣が襲い掛かります。街はパニック状態に。そんな中、ティファは

デンゼルを見つけます。そのころ、なぜか記念碑に鎖をつけて、引っ張ろうとするヤズーとロッズ。

「何してるんだ?」おお!レノとルードだ!ホンとに、この子達は何してるんだろうね?

どうやら、記念碑に母さんがいると思ったようです。「もっと頭使ったら?俺たちは知らないぞ、と」

と言ってヤズーたちをバカにするレノとルード。しかし。「なんだ、信用0だな」

反撃ヤズー。その言葉にレノはムカっときます。

レノは「パパーあいつらが僕のこといじめたーー」て顔してルードに訴えてます。

しかしルードは図星って感じで目を背けてる笑でもやっぱり敵なので戦います。

対峙するレノ&ルードとヤズー&ロッズ。そのころ、カダージュはついに

バハムートを召喚!バハムートはエッジに襲い掛かります。

バハムートの元に駆けつけたレノたち。この時、レノがロッドでルードを殴りました爆笑

巨大なバハムートを目の前にして、「こりゃムリだ」と逃げ出す2人。途中で子供たちを

助けながら逃げます。しかしレノ、抱きかかえた子供に鼻の穴に指突っ込まれてます。

君は芸人としても十分やっていけると思うよ!(ニコッ!)

どうにかバハムートの攻撃を避けた二人。でも後ろからヤズーたちが追ってきてました。

再び対峙。そして、目を覚ましたデンゼルは、ティファが気絶してるのを見て怒り、

バハムートに駆け寄ります!あー、危ないー!!ってとこでティファが目を覚ましますが、

なんとそこにはバレットが!!うおー、バレットだバレット!初めて会うな!(FF7未プレイorz)

続いてケットシーとレッドが来ます!あ!なんかケットシーかわいいなぁ・・・v

さらにユフィが登場!パラシュートに乗ったのでやっぱり酔ってます笑

そしてシドも登場!シエラ号を連れてきました!シドは、FFシリーズの中で

一番7のシドが好きです!ダントツで好きです!次にアンリミのシド笑

そして。みなさん。お待ちかねです。(何)あいつですよ。赤マントのあいつがご登場だー!

「・・・・・・・・・はどこだ」

ん?なんて言ってるんだ・・・?ちくしょう!聞き逃した!

(2回目も聞き逃した。アホだ!)

気を取り直して!さぁ!!赤マントのあいつがご登場だーーー!!!

「電話屋はどこだ・・・・・」

「電話屋はどこだ」!!?(3回目で知った事実)

う、うそ・・・!電話ネタは限定版にしか入ってないと・・・・!?

違ったのか!本編にちゃんと入ってたのかーーー!!!(哀れ)

よっぽどマリンに「信じられない!」と言われたのがショックだったんだな!^ω^b

「あの人は誰?」(デンゼル)「あの人は、電話も持っていない可哀想な時代遅れの人よ」

・・・・なんてことはもちろん言いませんよ。(当たり前)

バハムートに向かって行く仲間達!この戦いは必見ですよ!超かっこいいです!!!

ヴィンが・・・・!炎の中から出てきたコイツ・・・・!!!!

キャーーー!!(黄色い歓声)マジかっこいい・・・!なんか銃が火を吹いてる

ように見える・・・!ヴィン、この戦いで結構目立ってます。目立ってますよ!

赤マントが!(えーー)顔のアップはあんまりないですが、ちょこまか動きまわってます!

しかも、なんとヴィンがバハに乗るとき、すごいオイシイ演出がありました!

あの、よくマトリックスとかアクション映画でありそうな、一旦敵の前で止まるという、

あれです!ヴィン、お前よかったなぁ・・・・!(何が)その後も赤マントは

どこにいても目立ち続けました。遠くで弾をリロードする姿さえもはっきり見える・・・!

手前では仲間が必死に戦ってるのにね!

私はリロードするヴィンしか見てませんでした。(ぅおい)

とりあえずヴィンの勇姿を語ったのでここまで。また明日にでも^^;;

|

2006年8月12日 (土)

AC感想

ようやく書けました、AC感想!

昨日父親が見るというので一緒に見ました。2回目^^b

ということで、ここでは内容に深く触れて感想を書こうと思うので、

お前それネタバレじゃねーか屑が!と言う人は見ない方がいいです^^

私はFF7を実際にプレイしたことがないので、ヴィンセント以外のキャラは、

ACで初めて見たことになります。まぁ、DCの攻略本で見たので大体は分かってますけど。

最初にあった、銀髪三兄弟とクラウドとのバイクアクションはすごかったです^^

いきなり!?みたいな。しかもクラウドを兄さんて呼ぶなんて意味分からん。(トチはこの時まだ

クラウドがセフィロスコピーだということを知りません;)

「母さんは?」「兄さんが隠してるんだろ?」

知るか!!!

君たちあれかね?いわゆるマザコンというやつかね?(違う)

初登場の銀髪三兄弟はいきなり襲ってきた挙句あっさり帰って行きました。

そういえば、これより前にレノと誰かの通信がありましたよね。あれ一回目見た時は

よく分からなかったんですけど、いろんなサイトまわって2回目みたらよく分かりました^^

あれって、ツォンとイリーナが忘らるる都でカダージュ達と対峙してたんですよね。

んで、カダージュ達が「母さん」って言ってるものを、レノがヘリから落とした、と。

結局ツォンとイリーナは負けちゃって、後々拷問を受けた。

そういうことですよね?あれ、違う?まぁ、大体はこういうことですよね。(おいおい)

そうそう、このACでレノとルードを初めて見たんですけど、

あいつらいいですね!!!^ω^b

いいキャラしてる!特にレノ君かわいい!(出た)あいつらが出てくるだけで

笑いがこみあげてきますね(どことなく失礼)

それからいろいろあってクラウドが星痕症候群だと分かったり、ティファがロッズと

対峙したり。このティファとロッズの戦いはすごいです。ティファかっこいい!

ロッズが一回負けるんですけど、その後にFFの勝利の音楽ロッズの携帯から

流れてきます笑そしてもう一度対峙するも、ティファが敗れ、マリンが連れて行かれます。

クラウドが一足遅く到着しますが、ティファも気絶してクラウドも星痕のせいで気絶。

その後のシーンが何を言いたいのかよく分からない!お花畑で2人仲良く気絶・・・。

何が言いたい・・・。そして、クラウドが目を覚まします。「重かったぞ、と」

いつの間に!!!?だってこいつらカダージュにぼこぼこにされてたじゃん!

その後シリアスシーンがありますが、後ろの2人がなんかもめてます。

お前らシリアスシーンもギャグにする気か!!!

そんなこんなでクラウドはアジトの忘らるる都へ向かいます。

その間に子供達はカダージュの洗脳?を受けてしまっています。みんなセフィロスだ!(違う)

クラウドが銀髪三兄弟のもとにたどり着きますが、目の前には子供たちが!

バイクを無理やり止めたせいで転がり落ちてしまいます。カダージュがクラウドを殺そうと

しますが、マリンの一声で剣を取り、再び銀髪三兄弟と対峙します。

そしてこれからがまたすごい!!ロッズとヤズーがありえないような連携プレイで

クラウドを追い詰めます。ピンチのクラウドはボスのカダージュへ!そしてカダージュと

対峙するも星痕が痛みまたもやピンチに!そこに、上から何かが・・・布?

そして奇妙に蠢く布・・・ああ、こ、これは・・・!!!!

きたーーーー!!赤マントぉぉぉおおおお!!!!!

どういう仕組みで動いているのかさっぱりわからないが赤マント、銀髪三兄弟を

翻弄していく!すごい!これはどうやって動いているんだーーー!?

そしてそして!トチのお目当てのアイツが登場しますハァハァ(やばい)

クラウドを助け、銀髪三兄弟から離れたところにいます。

マントをファサッと翻し、クラウドの腕をつかんで星痕症候群のことを説明します。

すまん。この時だけヴィンがKICHIKUに見えてしまった。(もう死んで)

説明役になっているせいか、いつもより多弁なヴィン。

そして何故か顔のアップも多いヴィン。

うごはっ!?なんだこの美人さんは!!?

み、見たことの無い美人がここにいる・・・!!(錯乱中)

もうこれ、絶対ヴィンの顔に力入れたよね、CG作った人。(知らん)

テレビで見るとますます美人・・・。夢に出るほどです。脳裏に焼きつきました。

いや、もうあまりにも美人すぎて頭に思い描けない・・・!

そんなヴィンセントにぽーっとしてると、誰かが来る音が。

それは逃げてきたマリンでした。クラウドにティファと話がしたいと言いますが、

クラウドは携帯を落としてしまったようです。マリンはヴィンに「持ってる?」と

聞きますが、ヴィンはマントをファサッとして無いことを証明。

「信じられない!」

^ω^爆笑

そしてクラウドに話を聞いてもらえないマリンはヴィンに駆け寄ります。

ヴィンはマントをファサッとしてマリンを匿います。

お前マントヒラヒラ好きだな!!

ついでに子供も好きなんだな!そんなお前が大好きだ!(やめんか)

ヴィンは、クラウドに「これは戦いの話か?」と諭します。

そしてクラウドはマリンを連れてその場を後にしました。

とりあえずここまで。続きは後で^^;

細かいところは飛ばしてますが、そこはまぁ、トチの記憶力の悪さを分かってやってください(ぇ)

|

2006年8月10日 (木)

DCプレイ記

お久しぶりでございます^^;

なんだかここに書く度に言ってるきがするなぁ;;

さて、タイトルにもある「DCプレイ記」ですが、

トチはテスタ使いの友の影響を受けてFF7のヴィンセントが大好きに

なってしまいました^^bそして、ヴィンが主人公のガンアクションRPG、

「DIRGE of CERBERUS-FF7-」を購入してしまいました。

財政難なのにね^^^

ということで、(どういうことで)このブログをしばらくはプレイ日記として使いたいと

思います。いや、サイトの方ではもう言ってるんですけどね^^;;;;

書くのが遅くなってしまいましたorz

でもここに書けるほど進められてないという・・・(アホ)

えーと、じゃあとりあえずチュートリアルの感想でも。

まずは基本操作を覚えるためにチュートリアルをやってみます。

その時に操作できるのはなんとターヴィン!!!初めて見るぞターヴィン!

初めて見たターヴィンは・・・・・めっちゃかわいかっゴフゴフ!!!

さて、そんなカワユスターヴィン(おい)を操作していざ神羅カンパニーの訓練所へ!

とりあえず説明に従って操作していきますが・・・・こええ!!

格闘で倒してたら敵が後ろから殴ってきたよ・・・!!

おのれ、よくもカワユスターヴィンを・・・!!とばかりに×ボタン連打。

そしてついに銃を使った訓練へ。最初は木箱だけだったのに途中から敵が・・・!!

もう攻撃は当るしこっちの攻撃はスカるしもうヒィヒィでした。ああ・・・カワユスターヴィンが・・・;;

そして腹痛に襲われるトチ。体力を削られながらも最後まで訓練をやり通すためにがむしゃらに

撃ちまくるトチ。ターヴィンの体力もどんどこ削られていく・・・。

そしてついに・・・・・。

ターヴィンご臨終。

ああああーーーーー!!ゴメンよターヴィンーーーー!!!

そしてターヴィン、フェニックスの尾で復活。

よかった・・・!´∀⊂

しかし、トチの体力は限界にきていた・・・。カメラ操作をするうちにターヴィンの

カワユスな顔がドアップに・・・。「ヴィンセント・・・・美人さんやハァハァ・・・」

もうトチの脳は逝ってしまいました。

そしてやっとこさ訓練を終えたトチ・・・。ターヴィンともしばしの別れ・・・

惜しむ余裕はありませんでした。終えるなり頭クラクラさせてました。

迷わず電源ブチッ。フラフラしながら部屋にひきこもりました・・・。

とまぁ、チュートリアルはこんな感じです。(どんなだ)

DCプレイ記はもうちょっと進んでから・・・^^;

それから、「FF7-ADVENT CHILDREN」を購入しましたよ。(詳しくはサイトの日記に)

財政難なのにね。

明日はその感想でも^^^とりあえず、レノとルードのコンビが気に入ったぞ、と^^b

いや、ほんと、レノ君・・・あの子いいよ・・・´`*かわいいよ・・・(オバサンくさい)

FF7いいですね^ω^b

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »