« DCプレイ記 | トップページ | AC感想2 »

2006年8月12日 (土)

AC感想

ようやく書けました、AC感想!

昨日父親が見るというので一緒に見ました。2回目^^b

ということで、ここでは内容に深く触れて感想を書こうと思うので、

お前それネタバレじゃねーか屑が!と言う人は見ない方がいいです^^

私はFF7を実際にプレイしたことがないので、ヴィンセント以外のキャラは、

ACで初めて見たことになります。まぁ、DCの攻略本で見たので大体は分かってますけど。

最初にあった、銀髪三兄弟とクラウドとのバイクアクションはすごかったです^^

いきなり!?みたいな。しかもクラウドを兄さんて呼ぶなんて意味分からん。(トチはこの時まだ

クラウドがセフィロスコピーだということを知りません;)

「母さんは?」「兄さんが隠してるんだろ?」

知るか!!!

君たちあれかね?いわゆるマザコンというやつかね?(違う)

初登場の銀髪三兄弟はいきなり襲ってきた挙句あっさり帰って行きました。

そういえば、これより前にレノと誰かの通信がありましたよね。あれ一回目見た時は

よく分からなかったんですけど、いろんなサイトまわって2回目みたらよく分かりました^^

あれって、ツォンとイリーナが忘らるる都でカダージュ達と対峙してたんですよね。

んで、カダージュ達が「母さん」って言ってるものを、レノがヘリから落とした、と。

結局ツォンとイリーナは負けちゃって、後々拷問を受けた。

そういうことですよね?あれ、違う?まぁ、大体はこういうことですよね。(おいおい)

そうそう、このACでレノとルードを初めて見たんですけど、

あいつらいいですね!!!^ω^b

いいキャラしてる!特にレノ君かわいい!(出た)あいつらが出てくるだけで

笑いがこみあげてきますね(どことなく失礼)

それからいろいろあってクラウドが星痕症候群だと分かったり、ティファがロッズと

対峙したり。このティファとロッズの戦いはすごいです。ティファかっこいい!

ロッズが一回負けるんですけど、その後にFFの勝利の音楽ロッズの携帯から

流れてきます笑そしてもう一度対峙するも、ティファが敗れ、マリンが連れて行かれます。

クラウドが一足遅く到着しますが、ティファも気絶してクラウドも星痕のせいで気絶。

その後のシーンが何を言いたいのかよく分からない!お花畑で2人仲良く気絶・・・。

何が言いたい・・・。そして、クラウドが目を覚まします。「重かったぞ、と」

いつの間に!!!?だってこいつらカダージュにぼこぼこにされてたじゃん!

その後シリアスシーンがありますが、後ろの2人がなんかもめてます。

お前らシリアスシーンもギャグにする気か!!!

そんなこんなでクラウドはアジトの忘らるる都へ向かいます。

その間に子供達はカダージュの洗脳?を受けてしまっています。みんなセフィロスだ!(違う)

クラウドが銀髪三兄弟のもとにたどり着きますが、目の前には子供たちが!

バイクを無理やり止めたせいで転がり落ちてしまいます。カダージュがクラウドを殺そうと

しますが、マリンの一声で剣を取り、再び銀髪三兄弟と対峙します。

そしてこれからがまたすごい!!ロッズとヤズーがありえないような連携プレイで

クラウドを追い詰めます。ピンチのクラウドはボスのカダージュへ!そしてカダージュと

対峙するも星痕が痛みまたもやピンチに!そこに、上から何かが・・・布?

そして奇妙に蠢く布・・・ああ、こ、これは・・・!!!!

きたーーーー!!赤マントぉぉぉおおおお!!!!!

どういう仕組みで動いているのかさっぱりわからないが赤マント、銀髪三兄弟を

翻弄していく!すごい!これはどうやって動いているんだーーー!?

そしてそして!トチのお目当てのアイツが登場しますハァハァ(やばい)

クラウドを助け、銀髪三兄弟から離れたところにいます。

マントをファサッと翻し、クラウドの腕をつかんで星痕症候群のことを説明します。

すまん。この時だけヴィンがKICHIKUに見えてしまった。(もう死んで)

説明役になっているせいか、いつもより多弁なヴィン。

そして何故か顔のアップも多いヴィン。

うごはっ!?なんだこの美人さんは!!?

み、見たことの無い美人がここにいる・・・!!(錯乱中)

もうこれ、絶対ヴィンの顔に力入れたよね、CG作った人。(知らん)

テレビで見るとますます美人・・・。夢に出るほどです。脳裏に焼きつきました。

いや、もうあまりにも美人すぎて頭に思い描けない・・・!

そんなヴィンセントにぽーっとしてると、誰かが来る音が。

それは逃げてきたマリンでした。クラウドにティファと話がしたいと言いますが、

クラウドは携帯を落としてしまったようです。マリンはヴィンに「持ってる?」と

聞きますが、ヴィンはマントをファサッとして無いことを証明。

「信じられない!」

^ω^爆笑

そしてクラウドに話を聞いてもらえないマリンはヴィンに駆け寄ります。

ヴィンはマントをファサッとしてマリンを匿います。

お前マントヒラヒラ好きだな!!

ついでに子供も好きなんだな!そんなお前が大好きだ!(やめんか)

ヴィンは、クラウドに「これは戦いの話か?」と諭します。

そしてクラウドはマリンを連れてその場を後にしました。

とりあえずここまで。続きは後で^^;

細かいところは飛ばしてますが、そこはまぁ、トチの記憶力の悪さを分かってやってください(ぇ)

|

« DCプレイ記 | トップページ | AC感想2 »