« AC感想2 | トップページ | AC感想まとめ »

2006年8月16日 (水)

AC感想3

なんていうか、3までのばすつもりなかったのにというのが

今の正直な気持ちです^^^

さっきブログを確認したんですけど・・・・。

狙ってません?Ads by Google。テイルズとかFFとか。

あれには毎回びっくりさせられます。同人とか声優とか出てきた時には

ホンとにもう^^GJと言いたくなりました。(あ)

さてさて、昨日更新した続きですね!

仲間が全員そろって、やっとクラウド到着!

そしてバハムートに立ち向かっていきます。こっからはもうクラウドクラウドです^^

そして空中戦へ突入!・・・これ、思えばかなり笑えるシーンだったんじゃないかと笑

なんと、鉄筋の上に、みんながちょうどいい位置でクラウドが来るのを

待ち構えてるんです。そしてなんと、クラウドを上空へ一人ずつ飛ばしていきます。

ヴィンはどうやって飛ばすんだろーと見てたら、またもやこいつオイシイですよ。

わざわざ、クラウドが来るのを待ち構えてるヴィンセントを映してます。

そして、ふわっと飛び降りてクラウドの手をつかみ、「飛べ!」

上空に飛ばしました。ごめん、心底笑えた^^^

バハムートも光の弾のようなものを出して、立ち向かってきます。

そしてクラウドがそこに突入!!最後は、エアリスの手によって弾を突き抜け、

バハムートを撃破!!!あの一連のムービー、クラウドがスーパーマンに

見えたのは私だけでしょうか?^ω^そしてクルクルクルーと回りながら

着地。はい、10点満点。(ええーー)

しかし、みんながバハと対峙しているころ、社長とカダが大変なことに。

社長、かぶっていたマント??をバサッと外し一言。

「気付けよ、親不孝者」

なんとそこにはカダージュたちが探していた「母さん」が!!!

うほーーー!社長!かっくいー!GJ!GJ!(´∀`*)

そのころレノたちはヤズーたちと対峙。レノがルードのグラサン踏み潰しました爆笑

ルードは「あ゛っ!」とショックを受けますが、そこはさすがルード。

すぐにグラサンのスペアを取り出します。すげー笑笑

レノのノリツッコミと共にまたもや戦闘開始。

そして社長は、カダの攻撃を避け様に建物から落ちてしまいます!しかしそこは社長!

なんと落ちながら、「母さん」を取ろうと飛び降りるカダを銃で攻撃!うほー!(落ち着け)

その銃弾は「母さん」にも当りまして。そして、対峙していたレノたちは落ちてくる社長を

目にして、「社長!」とハモります笑カダは「母さん」を無事ゲット。

しかし!目の前にはバイクに乗ったクラウドが!カダもバイクに乗り逃げます。

社長は、いつの間に復活したのか、ツォンとイリーナの絶妙タイミングで放たれたネットに

助けられます。レノとルードは必死に建物を上ろうと頑張ってます(ルードは落ちてる笑)

ここの一連のムービー、なぜか笑えます^^b特に社長は必見。

ここからは銀髪三兄弟とクラウドの激しい、激しすぎるカーチェイス!!

ロッズとヤズーの連携も相変わらず。そして、いつの間にやらまたもやレノとルードが。

この人たちはこれが最後のギャグシーンになります(え)

なんと、ルード曰く「威力はともかく派手」な爆弾を持ってきていました。

爆発すると・・・、それはそれは派手でした笑ヤズーとロッズの行く手を阻み、

いよいよクラウドとカダージュの一騎打ちになります。教会へ逃げ込むカダージュ。

追ってきたクラウドと対峙します。クラウドピンチのその時、教会の床から水が!

天井にぶつかり雨となって降りそそぎます。クラウドの星痕が治った・・・!

逃げたカダを追います。そして、いよいよラストバトル!ちょうかっこいいです!

応援でシエラ号も到着。しかし。ヴィンがここでも出張ります^^

ヴィン「一人で戦わせてやれ・・・。」

ユフィ「はぁーー!?」

ヴィン「あいつはセフィロスの思念体、いわば幼虫のようなものだ」

ユフィ「幼虫ーー!?虫ぃーー!!?」

ケット「おじょーさん!だまっとき!」

この一連のやりとり、なんか好きです^^

シエラ号はヴィンの言うとおりに離れていきます。

そしてカダをピンチに追い込んだかと思いきや!「僕のリユニオン、見せてあげるよ」

いきなりカダに異変が!クラウドの剣を止めたのは、まぎれもない・・・。

「久しぶりだな、クラウド」

セフィロスーーーーー!!?(クラウド心の声)

再び対峙するセフィロスとクラウド!めちゃすごいです!かっこいいです!セフィつええ!

私、ACで初めてセフィを見るんですけど、すごいですねー。さすがラスボス!

ここで名台詞1。「お前への贈り物を考えてみた。・・・・絶望を送ろうか

いらねぇぇええ!!!(クラウド心の声)

「跪き、許しを乞う姿を見せてくれ」   KICHIKU・・・?(おいい!)

そしてクラウドを追い詰めるセフィロス。

「お前の一番大切なものは?それを奪う喜びをくれないか」

やっぱりキチクか^ω^b

しかしクラウド。反撃します。

そして、ギルティでいえば一撃必殺のような技を出します!

これにはさすがのセフィロスもびっくり!!見事にセフィを撃破します。

「思い出の中で、じっとしていてくれ・・・」

名ゼリフその3(ぐらい)

「私は・・・思い出にはならないさ・・・」

そして、片翼の黒い翼で身を包み、消えていきました。

か、かっこいいじゃないかキチク帝王!(違う)

カダージュは衰弱しきって、エアリスの手によってライフストリームへと

還っていきました。なんか、ここは何回も見てるとだんだん涙を誘いますね。

カダに愛着をもつようになったからでしょうか。

エアリスの雨は、子供達や社長の星痕を治していきます。

飛空挺のみんなも大喜びです。・・・すみません、正直ヴィンしか見てませんでした(滅)

しかし、ホッとしたのも束の間。クラウドの左胸を、一発の弾丸が貫きます。

こういう場面があるというのはおなじみ(?)のネタバレで知っていたのですが、

おどろいて思わず声をあげてしまいました^^;;それくらい突然です。何回見ても驚く・・・。

ギリギリで生きていたヤズーとロッズの執念でした。すみません、笑えました(滅!)

だって、2人ともなんだかゾンビみたいで、モンスターのようだったから!!^ω^

しかしクラウド、最後の力をふりしぼり、ヤズーとロッズに立ち向かいます。

死んだかと思われたクラウド。

「こんな大きな子、いりません」 「残念、お前の居場所はここにはないみたいだぜ」

そして目を覚ますクラウド。そこは教会の湖、周りには子供達と仲間。

・・・・・・すみません、ヴィンしか見てません(滅!滅!)

デンゼルが、星痕を治すためにおそるおそる湖に入っていきます。

そして、クラウドに水をかけてもらい、星痕は消えていきました。

大喜びで湖に入っていく子供達。それを見て笑顔をもらす仲間達。

・・・・すみません、ヴィンしか見てません。ティファがアップの時も、後ろでぼやけてる

ヴィンしか見てませんでした。(滅!滅!滅!!)だって!心なしかヴィンが微笑んでいる

ように見えるんですもん!!遠目から見ても赤マントが目立つんですもん!(救いようがない)

子供達と楽しそうにたわむれるクラウド。その目に写ったのは、エアリスと、親友のザックス。

「もう大丈夫、だね」  と光りの中に消えていくエアリスとザッくん(あれ?)

「オレは・・・一人じゃない」

ここで、終了です!!あれれ、なんか途中から感想じゃなくなってない?^ω^

ACの感想まとめと・・・あとあれだ。特典映像!

|

« AC感想2 | トップページ | AC感想まとめ »