« サイト作りたい・・・。 | トップページ | ポーションよりグミがいい。 »

2006年3月 8日 (水)

アビスクリアーー!!

アビスクリアしましたーーー!!!

うわーーー!!!クリアしちゃったよ!!!

いや、もう・・・何というか・・・。もう!!(何)

実は私がまともにやったRPGというのはアビスが初めてで。

それ以外は1日もたなくて。それだけにアビスっていうのはスゴク

思い出深くて。やっべ。思い出し泣きしてもうた(つД`)グスッ

ここまで来るのに長かったような短かったような・・・。それに、ここまで泣かされたのは

アニメでも無かった・・・!!ち、ちょっとここから語らせてください・・・・!!!(ぇ

アビスって、ホントにすごいと思いますよ。「生まれた意味を知るRPG」って、

聞いた時はうさんくさい感じがしてたんだけど、ストーリーを進めていくうちに、

主人公が自分が本当の自分じゃないってことを知って、自分がこの場所にいていいのか

とかそれなら自分の居場所はどこなんだろう、自分は何のために生まれたんだろう、と

自分の生まれた意味についてちゃんと考えてるんだよね。しかも、アビスの主人公って

感情移入しやすいからプレーヤー自身もルークと一緒に死と生について考えさせられたり

して。なんか、よく考えてみればアビスって今の時代にあってるんじゃないかなぁ・・・。

あり、これは言いすぎか(´∀`;)でも、私はルークに感情移入しすぎました;アクゼリュス

あたりはムカっと来たけど(汗)話変わりますけど、私最初公式ホームページに載ってた

スクショのルークにひとめぼれしたんですよ!それで、さらにカルマがいい曲すぎたもんで

これはアビス買わないと!みたいな。だけど、だんだんジェイドがとてつもなくかっこいい

ヤツだということに気付いたんですよ・・・!!うわー!この人やばいお茶目で可愛いうえに

かっこいい!!ヒィヒィ!(´Д`*)はぅあ!!(゜Д゜;)(あにす)すっ、すみません!!

ジェイドといえば、この人精神的にかなりつらい思いしたと思うんだよね・・・。だって、ルークは

自分が生み出した技術のせいで生まれてきたのに、ルークが死ぬのを止められないんだし。

悪く言えば、ルークはジェイドがフォミクリーをつくったせいで生まれて、しかも人を殺して

血まみれになって、アクゼリュスを崩落させて、レプリカであることを知らされて、音素乖離で

近いうちに死ぬって言われて、たった7年しか生きてないのにその半分はさんざんな人生

だったわけですよね。でも良く言えば、ルークはフォミクリーのおかげでこの世に生を受ける

ことができて、いろんな人に出会えて、いろんなことを経験できて、さらに自分自身は

変われるんだっていうことをその身をもって知ることができたんですよね。生きることの大切さ、

人を殺すことがどんなに辛くて愚かなことなのかって言うのが分かった。てか、私も分かった。

(ん?)」アビスは本当にすごい!!私が全クリした初めてのゲーム!!そしてこんなに

泣いたのは初めてだ!!ここまで来れたのもまずはアビスを買う気にさせてくれたルーク!

かなり感動させてくれたバンプ!実はジェイドのスキットとかを見るためにがんばって進めた

とかあるんです!(何!)ときめきの夢世界に見事にどっぷりハマらせてくれたジェイド!

そしてそしてナムコ様!!

ありがとう!!!(つ∀`*)涙

一応語りの部分はあくまで私の偏見なので要反転でお願いします。。

もうしばらくアビス熱はおさまりそうにありません!2週目がんばりたいけどまたあの

ルークを見なくちゃいけないと思うと・・・。アノ頃はそりゃ楽しかったけど、クリアした今から

見ればみんなのルークに対する態度が今とは全然違うっていうのが見えみえだよねぇ・・・。

ハッ!!また語りになってしまった!!いけないいけない。あ、ブログのクリアまでの日記は

どんなにかかっても思い出を踏みしめながら更新しようと思いますので。。(すみません)

|

« サイト作りたい・・・。 | トップページ | ポーションよりグミがいい。 »

コメント

じゃあ、りくさんのブログができたら
遊びに行きますね♪
色を薄くすれば平気だと思うよ。
私も最初は反転用の何かがあるのかと
思ってました(^^;)

投稿: tochi | 2006年3月11日 (土) 19時01分

未公開ってどうやるんですかね・・・?
今度反転しないと文字が見えない方法を教えて下さい(´Д`;)さっぱりです・・・
わからんので自分のブログかサイトができたらそっちに書くことにしますわ(´ー`*)
2周目辛いけど頑張って下さい!!辛いところはすっとばしちゃえ笑笑私アクゼリュスのところは飛ばしました~;;

投稿: りく | 2006年3月11日 (土) 00時50分

ありがとうございます~♪
私的な感想は・・・。
うーん。どうしましょう。
未公開で返信不要だったら
書いてもいいっすよ♪

投稿: tochi | 2006年3月10日 (金) 22時43分

クリアおめでとうっ♪♪ここまでやりきった君はエライ(*≧∀≦*)笑笑あたしは今までやったPS2のゲームでは全クリしたのはアビスが初めてだったなぁ♪
ちょいと聞きたいんだけどこれってアビスへの私的な感想も書いていいんですかね??
そうするとおそろしいくらい長くなりそうなんですが。

投稿: りく | 2006年3月 8日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイト作りたい・・・。 | トップページ | ポーションよりグミがいい。 »