« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月12日 (日)

追いつかないorz

お久しぶりです、tochiです。更新してない間に

私は中盤をクリアしてしまいました。tochiです。

でもプレイ日記はまだザオ遺跡の2回目もクリアしてません。

もう追いつかないよ追いつけないorz|||

とりあえず、もう忘れたのでがんばってさーっと飛ばしていこうかと。

ザオ遺跡は特に何も無く。。(ぁ)なんか子安が魔界の空を飛んでみたいとか

子供みたいなことを言うので(違う)空を飛んでいたらセフィロトが暴走してるとか

どうたらこうたら。(おぃ)とりあえずケセドニアに戻ってノエルと再会してアルビオール

入手。。外に出てアルビオールに乗ろうとしたらアルビオールがなかなか見つからなくて

ちょっとショック。。ホントに、どこにあるのか分からなかった・・・。消えたのかと(ありえない

んで、イオン様に会いに行くためにダアトへ。。イオン様に預言を詠んでもらいました。。

そしたら、今のセフィロトの暴走とかはルークレプリカが生まれたことによって狂い始めている

とか・・・。ルークがかわいそうだ死・・・!!!詠み終わると兵に見つかってしまい、

外へ。ダアトから出ようとすると、兵に囲まれてしまいました。そしたら子安が譜術を使おうと

したので「うわーー!子安がんばれー!」とか意味不明なことを心の中で叫びながらドキドキ

していたのですが、そこになんと・・・!ディストがきたぁぁぁ!!!(´∀`*)←心底うれしい。

しかもディストが立ってる・・・!いすから降り立っているよ・・・!なんか感動した。

「ク○ラが立った!」的な感じで。。(違う)子安の詠唱がジャマされたうえにノエルがいすに

乗っけられてて、抵抗無用みたいなかんじに。てか、ノエルがディストのいすに乗ってるのが

うらやましいとか思っちゃった・・・。(屑が)んで、バチカルに連行。。船の中でルークが

預言のことを気にしていました・・・。それで弱音を吐いてたらティアが一喝。でもさ、ティアの

言い方も悪かったんだと思うんだよね。あそこであんなこと言うべきじゃなかったと思うよ。

別の道が開けるとかそういう意味だったら船の中で言ったらよかったじゃん。と、ティアに

多少の怒りを覚えつつ、バチカルに到着。ナタリアとルークがパーティから外されてしまいます。

そしたらムカツクおっさんに毒を飲むように言われてしまいました。はっ!?ウザっ!とか

思っていると(口悪くてすみません)みんなが助けに来てくれました!でも、みんなを牢屋から

出してくれた人がいるようで。アッシュだ・・・!(´∀`*)←うれしい。そして謁見の間に行くと

ラルゴとディスト(いつの間に!?)がいました。そして、国王陛下からナタリアが本当の王女で

ないことが語られました。うふふ、本当の父親ならそこにいるじゃあないか(ぅおい)

んで、六神将とバトりそうになったところでアッシュが助けに来てくれました。

おっ、お前ホントにかっこいいなアッシュ・・・!!外に出ると、またもや兵に追われますが、

市民が助けてくれます。てか、ペールのおっさんスゴイね・・・!ナタリアやルークを

想ってくれる市民とかいいなぁ。みんな偉い!!そして、アドバイス通りイニスタ湿原へ。。

方向オンチなのでまた迷いました。はい。迷いました。(何)そして一応湿原に入って

進むと・・・何だココ。進みにくいよ!!やめてよ!うわぁ・・・。フリーズったように遅い遅い・・・!

なんかこころなしかコントローラーが重いのですが・・・。そして進んでいくとベヒモスの

話を聞きます。なんだか怖いなぁ・・・。そしたら最初の地点に戻されました。適当に進むと

画面が一瞬暗転。お?なにかイベントか?と期待していたら突如キモイ魔物が。

うわぁ・・・出たよ出た!ベヒモスだぁぁ!!と逃げていたらつかまりました。戦闘に入ったは

いいけど、逃げろと言われていたのでとりあえず逃走。でも、ガイとティアが刃向かっていくので

一回ムダに大ダメージくらいました。逃げろっつったのお前らぢゃん!!!(´Д⊂)

そして別の道に入るとまたベヒモスが。またガイとティアが刃向かいましたが逃走。

別の道に入るとベヒモス。逃走。ベヒモス。逃走。ベヒモ・・・最悪のエンドレスだよコレ。

悪循環だよ!30分以上はムダにしたよ!だって3つの道のどれにもベヒモス出るからさぁ・・。

試しに真ん中のはじっこ通ってったら抜けられて、新しい道が開けました。やった・・・(泣)

セーブポイントがやっと見つかった・・・!もうベヒモスは出ないんじゃないかなとか

思って宝箱を取りに行ったらベヒモス出てきた。ショック・・・orzまた先に進むと

ところどころでナタリアのイベント。あれは改めてガイナタだなぁと思った。(最悪)

絶対ガイってナタリア口説いてるよね(黙れ)最後らへんまで進むとベヒモスが現れて

アニスがピンチに陥ります。攻略本見て気付いたんですけど、あれって戦闘メンバーじゃ

ない人がピンチになるんですね。でも子安はどうやってもピンチにならないとか。

ちょっと残念(´ー`)(帰れ)よし、2週目でやってみよう。ティアの譜歌を歌っている間に

ルークが攻撃すると奇跡的にベヒモスに効き、退けることができました。その後、どうして

攻撃が当ったのかとかいう会話があり、ルークの超振動の力ではとか言ってたけど

絶対違うよね。てゆーか、ネタバレ知ってる私にはなんとももどかしい会話なのですが・・!

絶対あーだよね。こーだよね。(黙りなさい)←ヤバイ、子安口調になってる何でもない!

そしてやっとこさベルケンドへ。・・・ふぅ!やっとここまで進んだ・・(遅)

Photo_5 ←今の近況。

ついに子安が半分以上を占めました。

ダメだぁ・・・。子安のことを考えると動悸が・・(重症)

また更新できたら更新したいです。(しろよ)

| | コメント (2)

2006年2月 7日 (火)

ちょっ・・・待て待て待て!!

Photo_4 ←どうして私が子ジェイドを知ってるかって?

それはもちろん、ネタバレを見たからだYO(最低)

事の起こりは先週の金曜日、アビ友の家にアビス仲間の

人たち+普通の方々と遊びに行った時のことです。

私はアビ友の部屋に置かれていたアビスのソフトを

さりげなく抱きしめていました(この変態が!)あと、攻略本に載っている子安を見て

かつてないほどキャーキャー叫んでいました。鬼畜とも言いました。ええ、言いましたとも!(屑が)

そして違うゲームをやった後、ついにアビスへ!!OPムービーを見て、私は狂いました。

「必ず~~♪」(子安登場)「子安ーーーーー!!!!!」もうダメだ。

普通にジェイドと呼んでいる人々の前で子安子安叫んでしまった___| ̄|__○

そしてドラゴンバスターで子安のキャラアイコンを取るのに必死になって(その度にキャーキャー

叫ぶ)一段落着くと、エルドラントで(どうして私がエルドラントを知ってるかって?それは(以下略))

コスチュームを変えて遊んでましたwもちろんリゾートキングも見ました!!そして、あるアビ仲間の

1人が「これでボス戦やってみる?え。(´∀`)ちょっ!?待って!ネタバレ!ネタバレだ

よ~~~!!(泣き笑い)でも私はそれを止めず、ルークはタオラー、ティアはおすましメイド、

ナタリアはインペ・・・???で、(おぃ)アニスはリトルデビっ子、子安は悪の譜術使い?

で挑むことに(心底笑えた)そしてどういうわけか私はボス戦のほぼ一部始終をこの目で

見ました。(屑が)そして・・・できるだけ目を塞いでいたのですが・・・他の人々の黄色い声に

ひかれてチラッとみるとそこには眼鏡をクルクル回している子安が・・・・!!!!

ちょっwwwヤバイ、ときめきまくった。実際ものすごい叫んだ。だがしかし・・・!私は

これからもっとスゴイものを見ることになったのだ・・・!なんと、周りにつられて

眼 鏡 な し 子 安を見てし ま っ た・・・・。(´∀`;;*)←かなりうれしい

けど自己嫌悪。ああ!もう!!自己嫌悪するけどかっこ良すぎ!!!アリエナイ!!!

なにあれ!?やばすぎ る NOOOOO!!!(狂)そして、笑えるカッコのまんま、EDへ(笑)

ゴメン、なんか感動できない・・・。でも、最後の大譜歌は感動した。キレイな歌が流れる

中、ダメージ受けずに長年世話になったヴァンに攻撃・・・。なんか、あの背景あわせると

ものすごい感動できる。。ヤベ、泣きそ(´Д⊂)そして、もちろん最後のアニメはがんばって

耳と目をふさぎました。ドアのガラスからチラチラ見えましたけどNE・・・!

しかし・・・、スタッフロールは全て見てしまいました・・・。ええ!この目でしっかりと

見ましたよ!最後のガレキと一緒に剣が刺さってるあたりまで見ました!!

もう自己嫌悪通り越して卑屈になってやるー!(卑屈反対(がいらるでぃあ)

でもアノ場面は私の涙腺を刺激しました・・・。その後はもう余韻にひたりまくりで、

切なかった・・・。うう・・・ルーク・・・!!!最後のアニメは流石にこらえました(当たり前)

てゆーか・・・!子ジェイドに大変ときめきました。そして今回で子安に惚れ直しました!

本当にありがとう!ボス戦をやってくれたアビ仲間様!!そして、私がゲームクリアした

あかつきにはまた感動のED鑑賞会やりましょうね!!

| | コメント (0)

2006年2月 2日 (木)

アビスしか頭にないお。

Photo_2 私の頭の中はいつでもこうです。

教科書とか授業とかはもう心臓に毒です(´Д`;;)

アビス友達と狂い合った単語を覚えてるだけ紹介

します。。

国語→劾(ガイ)、機関(音機関)数学→符号(譜業)

社会→レプリカ、オリジナル英語→mew(ミュウ)、think(シンク)理科→圧縮(アッシュく)

他にももうドキドキするような単語がありましたよ(´∀`*)学校はアビスの聖地だと思う。(屑が)

あと、ついにしびれをきらした私とアビ友(勝手に略した)は他の友達のテスト用紙の裏に

公爵やら伯爵やら皇帝やら大佐やらととにかく思いつくだけのアビス単語を書き殴りました。

ヒドイ話ですねぇ。(自分でやっておいて!)私はノートに「子安」といっぱい書きました(´ー`*)

友達の脳内を子安で洗脳し隊結成間近。(マジかよ)この前学校で友達にPSPの格ゲーを

見せてもらったのですが、なんとそこに子安さんが声を担当するキャラが。

おぃいい!!マジかよドキドキ(´Д`*)その日は不運にもアビ友が休みでした。。んで早速

イヤホンで子安声を聞かしてもらったの・・・ですが。子安が「ギャーハハハハ!!」とか

いろいろと奇声を発しておりまして。とてもじゃないですけど子安に脳内変換できませんでした。

でも、途中途中なんだか子安と似通っていて一瞬ドキッとしました(´∀`*)ありがとう友よ!

今度もう一度聞かせておくれ!(ぁ)そうそう、友達と前世の話をしてたりしたのですが、

そこでやっぱりアビスに脳を埋め尽くされた2人による狂った会話が飛び出しました。

私の前世は「平安の貴族」・・・ら し いのですが、よくは覚えていないのですが、他の

友達とかの言葉などなどが重なり、アビストークに変換されました。

「貴族」→公爵!!伯爵!!皇帝陛下!!姫!坊ちゃま!などなどアビスの中の

貴族たちの地位がぽんぽん飛び出しました。その後「将軍」→フリングス!!少将!!

そしたら大佐もいいよね!とか。誰か生まれ変わったら皇帝陛下になってください。(やめぃ)

そしてぜひ大佐と幼馴染になってくださいね!(´∀`)

てか、私正直思考は腐女子なんで・・・(´⊆`)す、好きなCPはジェイルクです!!!(早速)

ノ、ノーマルじゃなくてすみません・・・・(汗汗)あ、イオアニも好きかなぁ(´ー`*)

Photo_3 ←まとめるとこんな感じです。。

| | コメント (3)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »